壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SFR+3分走

昨日は帰宅中途中のちょっとした坂でSFR3本、少し移動して3分走を3本走ってから帰りました。 SFR 1本目 1:49 40rpm 272w 2本目 1:45 44rpm 288w 3本目 1:47 41rpm 283w 2本目までは余裕でしたが3本目はキツかった。 帰宅してから確認したら本来のメニューは5…

パキパキ音解決

昼休みにBB付近からのパキパキ音を解決できました。 BBを交換しても直らず、ペダル、クイックも緩んでいなかったのでアウターリングのフィキシングボルトを確認すると割と緩んでいました。 増し締めしたところ見事に無音になりました。 これでかなりのストレ…

充電切れ

昨日は朝の通勤でサイコンの表示が消えた。 会社で充電したら直った。充電切れだったみたい。金曜日に充電してたのでまだあるはずやけど。消し忘れてたのか。 帰りはライトが消えて、慌てて点滅モードにして帰宅。こっちも充電切れ。 レックマウントでライト…

大川原おまけ眉山

日曜日は会社の人の大川原タイムを 50分切れるように引っ張るつもりででかけた。 スタートして私のクリートが全く入らずに大きく出遅れ。ホンマ申し訳ない。 スタート地点のコンビニまで引き返して、チェックしてみたらペダルに通勤用自転車に貼ってあるケイ…

ローラーがうるさい

ローラーがうるさいので負荷を調整してみた。 100w程度なら静かで良いんですけど、200wを超えるあたりからグガァーっていう振動・共鳴音みたいなのが出る。 おまけにBBのバキバキ音も気になりだしたのでメニュー途中で中止してしまいました。 BBはポチッとし…

クリスクロス1本

だらけた生活をして、さらに高血圧による心臓疾患と診断されて運動制限されて激弱になってしまった。 3月運動制限が解除されたのでボチボチ自転車に乗り始めるも体重が大幅に増加してパワーもダウン。 試しにMAPテストをしてみたら全盛期は301wだったのに251…