壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

いろいろあってしばらく乗れていなかったので今日は走りたかった。けど、朝はサンタさんからのプレゼントを貰った子供の反応を見たかったのでやめた。 なのでローラーでメディオをした。 今日はかなり調子が良く、このまま1h走ってウィギンスのアワーレコー…

ローラー

今朝は走りに行こうと思っていたけど二度寝をしてしまいあきらめた。 ダメやな。寒いので甘えが出たんだろな。 午前中は家族でゆめタウンに行くとのことなので帰ってきたら眉山に行こうと思ってた。 けど、遅くなってしまい、妻はまだ買い物中。 なので、せ…

眉山

今朝は6時から眉山へ行ってみた。 気温4℃と寒かったけど実走できるチャンスは走っておきたいので頑張ってみる。 手の指先が寒い。アサヒにでも行って安いのでいいので冬用グローブを買わないとコーナン製の手袋ではキツいな。 眉山スタート直後の登りからな…

ローラー

昨日の夜もローラーでメディオをした。 15分レスト10分×2 ラスト5分はゾーン5に上げて終了。 これからますます寒くなってくるのでローラーが増えますね。

ローラー

今朝は次男の保育園行事があるので早朝練習はローラーにした。 前回のローラーはケイデンス練習だったので今日はメディオにした。 ただし、時間があまりないので10分×2と最低限のメニューとなった。 気温が低い影響なのか、アップの時点で心拍の上がりが悪い…

ローラー

今日は時間があるが家からは出られないのでローラーを回した。 ケイデンスを上げる練習としてケイデンス110以上で1分、楽なケイデンスで1分というのを10セットした。 最初は下手でケイデンスも低かったのが後半には少しケイデンスを上げることができた。 心…

安芸室戸パシフィックライド

昨日は高知県で開催された安芸室戸パシフィックライドに参加してきました。 お昼ぐらいから雨予報であり、チームメンバーに合わせてノンビリペースで走るつもりでもあったので通勤用の鉄下駄+ビットリアルビノで走りました。予備のチューブとCO2ボンベは2本…

眉山

今朝はあまり時間がなかったので眉山に行ってきた。 タイヤ:コンチネンタルGP4000SⅡ チューブ:ビットリア ラテックスインナーチューブ 体重:68kg タイヤをGP4000SⅡに交換して初のライド。 タイヤの剛性が高くダンピングが効いていてとてもいい感触。乗り心地…

15分全力走

昨日はチェーンとFDを交換した。 チェーンは初めてミッシングリンクを使わずにコネクティングロッドで繋いだ。 挿入していくときの途中で急に軽くなるあの感触は途中で折ってしまったようで気持ち悪い。 FDの調整に手間取ったが無事に終了。 早く終われば何…