壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

解体

2014年から9年間お世話になったトレックが部品を剥ぎ取られてしまいました。 トレックについていた部品は長男のElvesに移植されました。ElvesはコラムカットとBB圧入、ケーブル内装など特殊工具が必要となったのでショップにお任せすることにしました。 トレ…

トルクレンチ

長男のロードバイク を組み立てないといけないのでトルクレンチを買ってみた。 今まではトピークの簡易的なやつを使ってたんで本格的なものをとお財布と相談しながらポチッとしといたのが届きました。 バイクハンドのトルクレンチ。 早速これでカレラのハン…

続ELVES

長男に触発された訳ではありませんが自分用に最強コスパバイク、Falath Evoを注文しました! しかもカスタムカラーで こんなのにしました。上が白。下がカメレオンカラーのブラックレッド。光の当たり方で赤く見える黒。 DISC用のホイールが借りてるリムハイ…

今朝の眉山

あづり坂を登った先に丸太が落ちているかと思ったらウリ坊が死んでた。しかも、登り車線と下り車線に1匹ずつ、計2匹。朝からびっくりした。 前半 6:04 274w 後半 6:38 269w 全体 12:41 271w やっと270wぐらいで登れるようになった。 2本は登りたいんやけど帰…