壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜眉山

今日は食事後に眉山へ行った。 週末用のゾンダはパンク地獄の悪夢が払拭できなくて怖かった。登り始めたら忘れてたけどw 気温も高いのでTシャツ+レーパンという夏スタイルで行ったけど寒かったw 日中ならまだしも、夜でこの格好はまだ早い。 今日は前半から…

メディオ

今日はメディオをした。 前回の大川原高原のタイムがやっぱり良くないと思うので減量を頑張ることにした。 最近、よく食べてるしな。 メディオを2本こなした。あいだのレストは手放しでバランスを重視してみた。 とりあえず1時間乗ってみた。 3本ローラーは…

大川原高原

今朝は6時集合で大川原高原へ行ってきた。 数人で登りだすが直ぐに2人に。 今回は前乗りのポジションにしてみた。一昨日のジテツウでは悪くなかったので。 結構、早いと思ったけどネイチャーセンター手前の平坦でのタイムは少し遅かった。 気温も低いし、こ…

パンク地獄

昨日、今朝のためにタイヤを確認するとパンクしてた。パンクしていた箇所は特定でき、該当するタイヤの内側を何度確認しても異常が見つからない。そのまま組み付けてるとリム噛みしてパンク。これは自分のミスなので仕方がない。で、違うチューブに組み付け…

バラオ

昨日も出勤。久しぶりのジテツウ。 行きは少し早く着きそうなので会社の近くの500m程の坂をシッティングメインとダンシングメインで1本ずつ、計2本ですが登ってみた。 タイム差は2秒でシッティングの勝ち。 けど、これだと後から走ったダンシングの方が速い…

鶴林寺

今日は日曜出勤なんですが出勤前に朝練をした。 今日もまた大川原へ行くつもりだったけど、昨日の疲れなのか、身体が怠い。もたもたしてたら時間がなくなってきた。 そろそろ行かんとなっと用意をして出発しようとしたら長男が起きてきて、セブンイレブンで3…

カミカツヒルクライム試走3回目

今朝も上勝へ。 自走で行く予定が妻の置き手紙(通称作戦指令書)に書かれた用事を済ませていたら遅くなったので車で現地へ行った。 今朝は寒かった。スタート地点は極寒。顔が痛い。 今日はやたらと上ハンを持った。普段はあまり持たないんやけど。なんでだろ…

vivosmart HR J

先日Mio Linkさんが逝ってしまったのでvivosmart を買った。 買ったら試してみたくなったのでローラーを回そうと試みたけど、同期とかに手間取って断念。 けどエッジ500で認識したのは確認したので明日の朝練が楽しみだ。

Mio Link

今朝もローラーを回そうと早起きしたけどMio Linkの電源が入らなかった。 なので今日は休養日にした。 昨日、充電したのにな。 今また充電しているけど復活するんかいな。 連続使用時間も短くなってきているし、もうダメなんかいな。 ダメなんやったらガーミ…

カミカツヒルクライム試走今年2回目

今朝もカミカツヒルクライムの試走のために早起きして出かけました。 出発しようとしたら後輪がパンクしてた。パンクの原因は以前のパンクした亀裂を埋めるために瞬間接着剤を流し込んでいたこと。 固まった瞬間接着剤がチューブに刺さるという情けないこと…

カミカツヒルクライム試走

今日は確定申告とかするために休み。 なんとか午前中に確定申告が終わったので上勝へ向かうことにした。 今年初の大川原高原。そもそも上勝側からは3回しか登ってないので、そんなにコースに習熟してない。 スタート地点を過ぎて最初は緩いけど、すぐにキツ…

ヒルクライム練

来月のカミカツヒルクライムへ向けて練習開始。 平日のローラーメニューをヒルクライム用へ変更して回す。 ローラーを回してからジテツウ。走ってみるとやっぱり実走が足らなかったと反省。ローラーは無負荷で回しているので負荷が足らなかった。 ローラー+…

はりちゅう

スプリングエンデューロードinはりちゅうに参加してきました。 昨年のサマーエンデューロードinはりちゅうではビギナー1に出て落車した自転車に突っ込んでしまい、17位。今年はリベンジしようと思っていたけど昨年のみとよの初心者クラスで優勝したので、今…

6sインターバル

レース前に刺激を入れようと6sインターバルをした。 結構楽しくローラーできました。 これからレース当日までは休養にします。

10分走とにし阿波の抽選結果

今朝は休みにしようかと迷いましたが10分走で短時間で負荷をかけてみました。 クリートが減っているのが気になる。まだ走れそうやけど、レース当日は結構歩くのでレース本番にハマらんかったらヤバいよなあ。 今日は定時退社なので帰ったら交換しよ。そして…