壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大川原高原

先週の土曜日は眉山に行こうと思ったけど、前日に食べ過ぎたのでいい記録も出そうにないだろうと、それなら天気も良いので大川原高原へ行ってきた。 向かう途中でサドル高と角度を調整。 けどやっぱり膝が痛くなってきた。 せっかく来たのでそのままアタック…

レジェンド練

今日は強豪チームの練習に参加させてもらいました。ちょうど朝練の時間と一緒やしね。 集合場所に到着したら失礼ですが俺より年上のオッサンばっかり。これはまあ、問題ないなと思ったのが悪夢の始まり… ローテしながら走りだしましたが私はローテの経験が乏…

鶴林寺練習

昨日は仕事帰りに鶴林寺練習に行ってきた。 他に誰かいるかと思ったけど誰もいなかった。 今回は仕事の荷物は会社に置いてきて、気合い十分。自己ベスト更新を狙う。 スタート地点でズボンを脱いで下に履いていたレーパンだけで走ろうかと思ったけどやめた。…

大川原高原

大川原高原にアタックしてきました。 前日にサドル高さを745に上げてチェーンを清掃して注油して万全の状態でアタック。 今日は自己ベスト更新は絶対、出来れば43分台を目標にアタック。 いつも通り早朝に出かけようと思っていたけどナルルさんのブログに大…

1hレコードチャレンジ

今日は雨でライドが中止になった。 ライドのために休養をとって万全に仕上げた脚がもったいないのでウィギンスのワンアワーレコードに挑戦してみたw 55キロを目標にスタートしたけど58キロで楽勝で走れる。ただし、ギアが52-12なのでケイデンスの割にはスピ…

DMT R1

今日は新しいシューズのクリート調整で朝一にローラーを回した。 割とすぐに位置は決まった。 そして通勤にも使ってみた。 確かにソールが硬いのはわかるがそれで速くなっているかと言われると微妙。 一番ソールの硬さを実感したのが会社に着いて駐輪場から…

大山

昨日は前から行きたかった大山に行ってきました。 大山まで片道1時間と考えていたのですが向かい風が強くて、10分ぐらい予定より遅れて到着。大山への入口が分かりにくいかと思っていましたがすんなり分かりました。 序盤はかなり緩く拍子抜け。けど、平均斜…

大川原高原

昨日から朝練再開。 昨日は大川原高原へ行ってみた。 体重:65kg 空気圧:前後8bar スプロケ:12-28 序盤は抑えめで行くことにして、途中の平坦区間は回していった。 出来るだけシッティングで体力温存。 このギア比だとここには合わない感じ。28では軽すぎて24…

うどん県の人気うどん店調査兵団

家族旅行で食べまくってやったので減量ライドということでうどん県へ行ってきた。行きはずっと向かい風。25キロ出ません。 なので石井の阿波食ミュージアムでパン休憩。 リスタートしてもやっぱり向かい風。なのでドルチェに寄ってジェラート休憩。 チョコマ…