壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原

昨日から朝練再開。

昨日は大川原高原へ行ってみた。

体重:65kg

空気圧:前後8bar

スプロケ:12-28

序盤は抑えめで行くことにして、途中の平坦区間は回していった。

出来るだけシッティングで体力温存。

このギア比だとここには合わない感じ。28では軽すぎて24に上げると重すぎる。

26の方のカセットでダンシングを交えながら登った方がいいのかも。

後半はやっぱりキツい。ネイチャーセンター手前の下りまで辛抱する。

ネイチャーセンター前を35分台で通過。頑張ればまだベストが期待できそう。

ネイチャーセンター以降は気持ちで頑張る。ここから路面が濡れていたので気を使いながらグレーチングを通過する。

今回は一軒茶屋狙いなのでようこそ看板前でのスパートはしない。

一軒茶屋手前でギアを上げながらスパートしてゴール。

f:id:Wisezero:20170506105756j:image

45:05(ベスト更新)

ほんのすこしだけベスト更新。

これぐらいの斜度だとt26がいいのかも。11速にすれば悩まなくてもいいんやけどな。