壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27

日曜日は大川原を2本と鼻息荒く息巻いていましたがBOSSからの7:30帰宅指令。しかも寝過ごしてしまった。 とりあえず時間の少ない中で行けるところと言うと眉山なのでペース走2本。 1本目は前半280w、後半300wで走ってみた。 前半はかなり抑えめに走らないと2…

9/26

9/26 土曜日なのに出勤日。しかし、学校は休みなので子供の登校準備をしなくてもいいので、朝練から直接出勤できる。 日和佐方面へ行ってから仕事をしようと出かけたらどうにもパワーメーターの表示がバグってる。普通に走ってるだけで400wとかw しかもどん…

9/22大川原高原

9/22はチームミーティングで大川原高原へ。 集合場所に着いたら直ぐに新しいヘルメットに気がついてくれた。直ぐに気付いてくれるとやっぱり嬉しい。 大川原ヒルクライムは45分台を目標にスタート。スタート直後から先頭付近で走って、一時は先頭に出る。ダ…

9/21府能峠

9/21 前日に朝8時から12時までお庭の草抜き。それから子供たちと髪を切りに行って、BOSSの実家に野菜を植えに行ってて、かなり疲れていたので佐那河内から神山をぐらっと回るコースにした。回復走の気分やけど少し上げてL3走。 佐那河内からジワジワと高強度…

9/19眉山

9/19 連休初日は急遽、午前中出勤となった。 午後からは子供のスイミングの送迎があるので時間ギリギリになるかもと車で出勤。 なので早朝眉山。久しぶりのライドで身体も脚も重い。あづり坂をダンシングで登っていると引き脚を意識してダンシングしていたら…

大串半島

今朝は前から行ってみたかった大串半島にユニヴェールさんが行くと言うのでついて行ってきました。 鳴門を朝5:15出発なのに起きたのは4:20! すぐに着替えて車に自転車を積み込み、鳴門の実家まで走ってそこから自転車で集合場所まで。少しの余裕を持って到…

パワーメーター直った

今朝のライドで確認したところ、昨日の処置でパワーメーターは復活しました。 で、今朝はレジェンド練。 ついにアゴキング参戦。平坦でガシガシと削っておかないと登りは速いからなあ。 あいかわらずワカさんの曳きが強烈で一気に強度が上がる。先週と比べて…

続パワーメーター

4iiii のサポートから連絡があって 故障してるっとぽいから購入したショップ経由で保証を要求して。 っと言われた。仕方がないのでPBKに連絡。 「まずはPBKに送ってくれ。その後、我々のチームで保証するかどうかを判断する。」 やって。なんでPBKが出てくる…

パワーメーター壊れた

通勤しようとバイクを用意してパワーメーターの校正をしたらエラーで出来ない。 時間もないのでそのまま乗って会社まで行ったらパワー表示が0w。ケイデンスは正常に表示してる。 仕事が終わって電池を外したり、いろいろしてみたけど全然直らないので4iiii …