壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練ローラー記録

11/27 メニューを迷ってサイコンに入っていたVO2マックスの2日目のをやってみた。 30+30×10だった。余った時間は軽く流した。 11/29 新しく40-20のメニューを作成してやってみた。40sは長い、レストの20sと割合がかなりアンバランスな感じで負荷がかかりまく…

朝カレーライド

神山のカフェ プロンプトン デポさんに朝カレーを食べに行ってきました。 5:30、渋野に集合して赤い風邪さん、ワカさん、うえっちの4人で出発。このメンバーなのでゆっくりと走るわけもないけど激走というほどでもなく、程よいペース。 渋野→八多→佐那河内か…

2hローラー

風が強い予報だったので休日ですけどローラー練をした。ゆっくりと2h回し続けた。 LSDペースでケイデンス100rpm、40km/hを目安に回していたら1h経過したぐらいでもういいかな、っと思ってきた。1:30ぐらいがやっぱり辛くてここからが長かった。お尻も痛いし…

蒙古タンメン中本 北極ラーメン

お昼休みにセブンイレブンで売っている蒙古タンメン中本 北極ラーメンを食べた。 これヤバい。死ねる。手が震えて箸が進まん。 こんな辛いカップ麺は売ったらあかんやろ〜 スープはすすったらマジでやられます。 ローラーを回している時より汗が出た💦

朝練ローラー

20日(火) 朝練ローラーは10+5×2 体調が良くないのでグズグズしていたら時間がなくなったので3本出来なかった。 ローラーの負荷マックスで30km/hを目安でなんとか出来た。 21日(水) 朝練ローラーは明日が雨予報でローラー練は休みになりそうなので30秒インタ…

チャレンジサイクル記録会

チャレンジサイクルというイベントに参加してきました。小松島競輪場での高校生の新人戦と併催で一般の部の1000mタイムトライアルと200mフライングタイムトライアルの2種目に出場しました。 受付が9:30〜で会場も家から近いこともあり、アップは家でやってい…

記録会前日調整

明日はチャレンジバンク記録会なので調整のために軽めの3本ローラー。 ローラーの後はスタートのギアを決めるために家の前を行ったり来たり。 50-14tか50-15tで迷う。ダッシュ力では15tの方がスムーズに加速するけどその後のスピードののり、ケイデンスを考…

30sインターバル

日曜日の記録会に向けての最後のインターバル練。30sインターバル。 10s毎に使う筋肉を変えて3段階で踏んだけどイマイチな結果だった。Amazonプライム・ビデオでは最後となるワンピース130話に集中し過ぎたか⁈ 明日、明後日は軽めのメニューにして日曜日にベ…

12日〜14日

12日(月) 前日にスローペースとはいえ160キロを走ったので早朝ローラーは回復走用の30+30。 回復走版は30+30を5セットだけ。ちょっとだけキツいけどすぐ終わって拍子抜けする。 13日(火) 早朝ローラーは週末のタイムトライアルに向けて1000mのインターバルに…

四国の右下ロードライド ガイドライダー

四国の右下のガイドライダーをさせていただきました。参加者の皆さんには不慣れなガイドライダーですみませんでした。 今回はガイドライダーということで普段はなかなか見ない、いろんな方の走りをじっくりと見ることが出来て大変勉強になりました。 中盤以…

3本ローラー

明日が四国の右下ロードライドなので今日は軽めに3本ローラーで1h走。 ケイデンス100以上ということしか縛りをせずに淡々と。途中で飽きてきて、5分毎にギアを上げていったらいい感じの負荷でビルドアップできて後半はしんどくなったw クールダウン中に全力…

大川原高原→府能

子供の参観日だったので仕事は休んだ。 参観授業が終わって講演はパス。まずは腹ごしらえ。前から行きたかった八万の月日亭に行った。 何を食べるか迷ったけどチキンカツ定食を注文した。で、出てきたのがコレ。 いや、俺はチキンカツ定食を頼んだんですけど…

インソール

11/6(火) 夜に次男が吐いたのでその後始末をしていたのでローラーする時間がほとんどなかったけど先日購入したインソールを試したかったので短時間ではあるけど回した。 まず、DMT R1のインソールを買ってきたザムストのインソールに交換して30sもがいた。…

周回練→CSサイクリングからのバンク練

今日は別チームに混ざってバンクを走ってきた。 まずは植物園に集合してまったりと周回練習。 その後、CSさんの中級サイクリングにお邪魔して中津の峰へヒルクライム。 他の参加者の方とはペースが違うということで我々とCSスタッフのMくんは遅れてスタート…

短時間インターバル

60秒インターバル。タレ方が酷いな。 苦しいけど続けていれば結果がついてくると信じて頑張ろう。 もうすぐローラーのお供のワンピースが終わる。めっちゃ面白いので悲しい。