壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チューブラーのベッド

お初のチューブラーなのでベッド作り。 いろいろ調べてみたところ、一回塗りから4回塗りまで出てきた。要はホイールとリムセメントのバッファ層みたいなものだろと考えて2回塗り。乾燥は重要そうなので週末まで放置することにした。 リムセメントを塗るのは…

1/25

25日は今シーズン最大級の寒波到来ということで仕事を休んでた。雪は降らずに何もなく、ただ寒い1日でした。 家族がいなく、ゆっくりできるので午前中に通勤用のトレックのタイヤ交換。キシリウムが余ってたのでキシリウムにコンチネンタルの重たいチューブ…

1/23 眉山

夕方から妻より出走許可が出た。 通勤用のトレックのタイヤ交換もしたかったが走りたかったので眉山に行くことにした。 2本目は暗くなることが予想されたので2本で終わって久しぶりにパゴタに行って夜景を見ることにした。 1本目 12:29 278w 2本目 12:51 266…

府能→神山

お昼過ぎてから出発。 お昼ご飯を食べてすぐなので眉山はやめて、府能からの神山周回にした。 全般にペースはアゲめで。 府能峠は頑張ってみた。 13:10 251w 前回は7月に11:51 262w で走ってた。軽量チューブラーなのに遅くなってて草。風が回ってて走りにく…

石井→神山→佐那河内

大坂峠に向かっていたけど暗くなるまでに帰れそうに無い気がしたのでやめた。 板野の田園パークまで行ってたのに。もう少し前に気づけよ。 それで石井から神山、時間があったので立見峠の方に行って 佐那河内経由で帰宅。 今年の初で2週間ぶりぐらいのライド…

治ってきた

今日はかなり楽で歩けるようになりました。 大事をとって昼間は寝ていましたが、 かなり楽です。 左足に違和感はありますが日常生活は普通に出来るぐらいに回復しました。