壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みとよロードレース宝山湖大会その2

先頭でスタートしてすぐにアウターに入らないことが発覚。今日のバイクは雨なので通勤用アルミトレック。これでも去年は初級クラスで優勝してるし、夏の久万高原ヒルクライムまでレースで使ってたしいけると思っていた。けど通勤ではほぼアウターしか使わな…

みとよサイクルロード宝山湖大会

昨日はみとよサイクルロード宝山湖大会に雨の中参加してきました。 レースは11時に出発すれば間に合うのでその前にものすごい雨の中、子供をハロウィンパーティに連れて行きました。 こんな雨でホンマに大会はあるんかな?っとハロウィンパーティの間もスマ…

3本ローラー

久しぶりに3本ローラー。 レース当日のウォーミングアップの練習。 負荷をかけないようにケイデンスをあげて軽めに。最後はもがいてみた。 初の100km/hオーバー

胃腸炎

次男が土曜日に嘔吐して、診察したら胃腸炎とのことでした。 その後、回復したように思っていて油断していたら未明にまた嘔吐した。 昨日は長男の誕生日でケーキを食べたのがあかんかったんか?そんなに多くは食べてないけどな。早く良くなって欲しいな。

ステーキ

今日のお昼ご飯は450gのステーキ。 珍しくBOSSと二人で高松へ出かけて、別々の店で食べたw別にケンカしたとかではなくて、お互いが食べたいものを食べただけ。 さすがに途中で飽きてきたけど美味しく食べれました。また行きたい。

クリスクロス5セットだけ

今朝は周回練習するつもりで起きたけど雨が降ってた。なのでクリスクロスをした。今日は息子の学校行事の関係でBOSSを早く起こさないといけないのでいつもは8セットのところを5セットにした。 固定ローラーの負荷マックスで 2分30km/h 30秒35km/h 一応、負荷…

人間ドック結果

先月受診した人間ドックの結果が届いた。 特に異常はなかったけど、いつものごとく心電図検査で洞性徐脈と診断されてた。今回はホルター検査を受けんとBOSSがうるさいのでそのうちに検査に行こう。スポーツ心臓だと思うんやけど。 あとヘマトクリット値が41.…

周回練習

今日は雨が降っていなかったので久しぶりの朝練。周回コースを2周。 久しぶりで体重もかなり増えているので身体が重い。向かい風も強かったけどなんとか2周回った。 当面は体重を落とさなあかんな。筋肉ならいいけど明らかに脂肪やからな。

20分230w

昨日はしばらくライド出来ていなかったので普段はしない夜ローラーをした。体重も激増してるのでマジやばい。 メニューは20分230w走。5分でやめたくなったけど10分まで、15分までと少しずつ目標を延ばしてなんとか20分達成。 まだまだ雨が続くので乗れるとき…

5分250w×2

今朝も朝練のために早起きしたけど。怠い。怠いのでダラダラしていたらもういい時間になっていた。このままダラダラと過ごすのも嫌なのでとりあえず用意をしてローラーを回すことにした。メニューは時間がないので20分走にした。 負荷ダイヤル4で35キロだと2…

周回練習

今日は周回練習。先週は風邪でほとんど実走していなかったので、今週は気合入れて練習します。 今日は周回コースをアタック。先日のレジェンド練の強度を思い出しながら走った。ほぼ予定の強度では走れたけど、もう少し上げていかなあこんなあ。ラストのスプ…

レジェンド練

今日は8時までに帰ってきてと言われていたので途中離脱予定でレジェンド練に参加してきました。 今日のメンバーはいつものクソ強いレジェンドBさんとMさん、Sさんの他にトライアスロン国体選手Nさんと落車から復帰したNくんとムキムキの筋肉のYさん。さらに…

LTインターバル

今日は昨日からの雨の影響で路面が濡れていたのでローラーでの朝練。 メニューは地獄のLTインターバル。これって負荷高すぎ でないか? とりあえず、今までは2セットが限界だったので今日は3セット。 だんだんタレてきてる。出し切ってるよね、これ? 今日は…

クリス5+ダッシュ2

今週は風邪を引いてしまって怠い。熱はない。 なので今朝はローラーで強制的に発熱。メニューはクリスクロス。 安静時心拍が高くてびっくりした。体調が悪ければ心拍も上がるんかな。 持久力も筋力も落ちてる気がする。ものすごくクリスクロスが辛い。 後で…

LTインターバル

地獄のインターバル。 本日のメニュー。 アップ5分 メイン1 HR80%4分 メイン2 HR90%7分 メインセットを2セット。 ダウン3分 ラップ6以降は無視してください。こんなの辛くて2セットでダウンです。一応ガーミンには5セット分いれてましたが。 慣れたら出来る…

周回練習

今日は昨日行かなかった鳴門方面へ行くつもりでしたが、昨晩、飲み過ぎたのかお腹の調子が良くなかったので近所の周回コースを走った。 鳴門へはいつでも行けるので今は平坦練習。 周回コースを走りながらスプリント。やはり、昨日掴んだ感じがいい。スピー…