壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

周回練習

今日は昨日行かなかった鳴門方面へ行くつもりでしたが、昨晩、飲み過ぎたのかお腹の調子が良くなかったので近所の周回コースを走った。

鳴門へはいつでも行けるので今は平坦練習。

周回コースを走りながらスプリント。やはり、昨日掴んだ感じがいい。スピードも少しアップし、より長時間ダッシュできる。

簡単にメモ。

重心がハンドルに近かったのを後ろ、BBの上ぐらいに下げた。それだけ。ペダリングは踏み込むイメージから前に押し出す様に。ケイデンス重視で回す。

スプリントしながら4周。パワー系のトレーニングはかなり疲れるので長い時間は無理ですね。

途中でハッシーとすれ違ったような。そういえば今日は那賀川センチュリーやったな。高梁ヒルクライムも今日や。みんな楽しんでれたらいいな。私の楽しくないトレーニングライドも29日の宝山湖まで。中級Bにエントリーしたのでレース後に後悔しないように練習します。