壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

ビッグプーリーのシェイクダウン

f:id:Wisezero:20180730124449j:image

昨日取り付けたビッグプーリーなんですがディレイラー調整に手間取っています。

アウターローでテンションプーリーからチェーンが脱線してしまう。これが解消できないので昨日の夕方に鳴門のショップに持ち込んでみたけど13時で臨時閉店とのこと。

仕方がないので家に帰ってきて自分で調整。いろいろ手間取ったけどアウターローを捨てることにした。

今朝起きたら雨が降っていなかったのでシェイクダウン。なにかあってもペダリングを直ぐに止めれるようにシッティングオンリー。

クリートをはめる時に逆回ししたときの軽さは感動的。今までと全く違う。走り出しても非常にペダリングが軽い。チェーンが新品になったとはいえ、これは凄い。これを味わうとノーマルに戻すのは抵抗があるなあ。

近所の周回コースを2周、アウターローにしないように恐る恐るの走行やけど、あまりの気持ち良さに後半はTTモードで心拍も80%まで上がってしまった。

シフトケーブルもギリギリだったし交換がてらショップに調整を頼もうかな。そういえば今週末に近所に評判の良いショップがオープンするんだったな。ちょっとお願いしてみようかな。