壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンド練

今朝は久しぶりにレジェンド練に参加してきました。 軽めの練習かと思いきやメンバーがいつものフルメンバーでヤバすぎ。 神山までの道中はローテーションしながら高速で走りました。私は少し短めに曳いたので割と足も残っていたけど、斜度が上がったときの…

朝眉山

今朝は昨日ライド出来なかったので出勤前に眉山に登ってきました。 前半はダンシングで進む感じがいつもより大きくていい感じ。 前半 5:14 324w 後半は息が上がってきて 5:58 299w 全体 11:15 310w でした。 10分台は出なかったけど良くなってきてるのでヨカ…

カヤックしてカヌー

日曜日は次男と2人でファミリーディキャンプに行ってきました。 キャンプといってもやってきたのはカヤックとカヌー。お昼ご飯も食堂で出してくれた牛丼。 なのでキャンプらしいことは何もしてないです。 はじめてのカヤックに悪戦苦闘した次男は午後からは…

戻ってきたかも

今朝は自分の状態確認のために大川原高原へ。 昨日の仕事帰りに少し頑張ったけどそれほどダメージはないはず。朝起きたときはものすごく脚が怠かった。最近、毎日こんな感じで怠い。冷房が効き過ぎなんかな。 佐那河内までに超ゆっくりペダリングで踏み込む…

人間ドックからの中津の峰

今日は日帰り人間ドック。 朝早く行ったおかげて10:30に終わりました。 病院で出してくれたご飯がめちゃ美味かった。 家に帰ってきて子供が帰ってくるまで自転車で出かけることにした。 12時からスタート。暑いのでペースが上がらない。眉山に行きかけたけど…

リベンジ大川原

今朝は勝浦に用事があったので県南方面に出かけた。が、家を出てすぐに大川原高原が綺麗に見えたので大川原高原から上勝に抜けて勝浦に行くことにした。 5時過ぎに家を出て快適に佐那河内まで来れた。今日は50分切って、出来れば48分ぐらいで登りたい。しか…

大川原高原DNF

今朝はBOSSを起こさないといけないので出かけるのが7時過ぎと遅くなってしまった。 目的地は大川原高原。さすがに暑い。登っていると汗がずっと流れてる。タイムも遅いし、帰宅してから洗濯していたら昼前の用事に間に合わなくなりそうなのでトレトレでDNF。…

眉山2本

そろそろ体重もヤバいし、乗る気になってきたので朝練再開。眉山に行ってきた。 時間が厳しいので2本で。 1本目は全力で11分台を目指す。 あづり坂終わりで11分半ぐらいを狙えそう。ここから上げてと思うけどそれなりにしか上がらず… 前半5:36 295w 後半6:27…

広域農道練習会

今朝はユニヴェールさんの練習会に参加させてもらいました。近頃の落ちっぷりが半端ないので着いていけるか不安でしたがやっぱり着いていけませんでした。 最初からキツくてアタックについて行くどころか普通に走るので精一杯でした。 キツかったー また練習…

大川原高原

日曜日は大川原高原でチームの練習会でした。 はりきって早く目が覚め過ぎたので二度寝をしてしまって起きたのは出発予定の10分前。急いで用意したけど少し遅れそうなので車で佐那河内の待ち合わせ場所に行くことにした。途中でサイコンを忘れたことに気がつ…