壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

チューブレスがパンクしました

f:id:Wisezero:20240418121112j:image

自宅から20キロぐらいの場所でパンクしました。チューブレスタイヤなので焦りましたがマルニのクィックショットを持っていたので使ってみました。

焦ってたので動画も写真も無し。

一瞬で空気と溶剤が入って、パンク箇所から泡がブクブクと出てきました。

地面に押し付けたり、手で押さえてたりしたけど止まらず。仕方がないのでそのまま走り出してみました。説明書にもすぐに走るなと書いてないし。

そしたら、家まで帰ってこれた。

家で空気を入れると2〜3barほどしか入ってなかったけど5barぐらいいれたらまた穴から泡が出てきた。

3bar程度の圧力をキープしてくれてなんとか帰れるという応急処置のもののようです。シーラントを足しといたら完全に直りました。

なんとか帰ってこれて良かった。