壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平坦練習

今朝の朝練は平坦メインで鳴門方面へ向かった。まずは前から行きたかったマリンピアへ。 マリンピアまでにかなり信号にかかる。どうにかならんのか。TT区間まで来たので踏み倒す。 途中まではいい感じ。まだ余裕があると思いきや、いきなり脚にきた。後半失…

時短30-30

今日はいつも通りに起きて、いつも通りコーヒー飲みながらネットでF1のニュース見て、それから興味もないSMAPの記事とか見てしまったら時間がなくなってた。なので30-30を7セット1回だけローラーした。 パワーは出てない。355wぐらい。まあ、パワーアップの…

周回練

今日の朝練はローラーにしよかと思ったけど蚊に刺されるし実走することにした。 近場の周回コースを2周。 半周はアップで1周。残りの半周はスプリント練。 10月しながらもスプリント、その後はペースをなるべく落とさないように走った。 頑張った割にはタイ…

眉山

今日は子供の友達が遊びにくるので早めに家に帰らないといけないので眉山に行った。 まずは全力で。タイムは10分50。 2本目はアウター縛りで登ってみた。アウターとはいえ50tやし登れんことはない。あづり坂も10キロぐらいでクリア。さすがにダンシングは多…

30-240

今日、朝練に行こうとしたら路面が濡れていたのでやめた。暇なので前から食べたかったハローズのパンを買いにいって家族に内緒で食べた。味はやっぱりハローズだった。 家に帰ってきても誰も起きていなかったのでローラーを回すことにした。メニューは30-240…

ローラー

今日は人間ドックで仕事は休み。 帰って用事を済ませて少し時間ができたのでローラーを回した。 心拍をLT値以上にあげるとかなり苦しい。苦しいので予定を切り上げてダッシュインターバルを3本して終了。 やはり弱くなってる。 昼にラーメンを食べたからかな…

文化の森→眉山

今日は良い風が吹いていると思って文化の森TTに行ってみた。 あまり風は強くなかったけどアタック! いい感じで加速して50キロオーバーで巡航していくも、終盤、乳酸が溜まってきて脚が回らなくなってしまった。 乳酸処理能力も低いんやな。おそらく短い距離…

残念会

石鎚山ヒルクライムの残念会をチームのメンバーが開いてくれた。 5位以内でないので残念会とは厳しい… けど、やはりありがたいことです。ありがとう。次頑張ります。

周回練

今日の朝練は疲れもあるので近所の周回コースを2周。1周は8キロぐらい。 スプリント練習をしながら走りましたがスプリントで42キロとかありえんやろw 風が強かったからやな。そうや、風が強かった。うん、強かったな。 https://www.relive.cc/view/1184228350

植物園

今日の朝練は植物園4本。 屋外ローラーは蚊がやっかいなんでw 1本目 3:37 2本目 やめようかと迷っての4:00 3本目 ダンシング縛りでの3:56 4本目 ラストアタック3:37 ジャージ着てないのでタイムは参考程度。 やっぱり外を走るのは楽しい。けど植物園は老人達…

30-240インターバル

今日の朝練は30-240にした。 2日間休んでいたのでローラーは勿体無いので実走で眉山か植物園と考えたけど洗濯物が増えてBOSSに叱られそうなので無難にローラーにしといた。 やっぱり2日間休んでいるので心拍も上がってるし調子いいなあ。もがいているところ…

植物園インターバル

今日は8時から小学校の掃除に行かないといけないので門限は6:45。 こんな短時間でということで植物園に行った。 目標は6本。 まず、インナーローで出来るだけゆっくりと登ってみた。これ、ペダリングのコツがわかっていいな。12時から2時に力を入れるのがよ…

星越峠、妙見山

今日は鳴門の星越峠に行ってきた。 車で近くまで行ってアタック。 開始早々、脚が重い気がしたけどアップしてないので仕方がないな。池を過ぎてペースアップ。 32キロぐらい出たかな。ここからの斜度がキツくなってくるところから苦しくなってきた。 ダンシ…

早朝クリスクロス

今日の朝練はクリスクロス。L4:250wダッシュ:300wの8セットなので固定ローラー負荷4であれば35km/hと40km/hでやればよい。1セット目:34.6km/h-37.9km/h2セット目:32.4km/h-36.5km/h3セット目:31.2km/h-34.8km/h4セット目:32.4km/h-39.6km/h5セット目…

30-240インターバル

宝山湖に向けてスプリント力の強化をしてみる。6週間あれば少しはマシになるのを期待しよう。 今日のメニューは30sモガキのレスト240sを7セット。後半はきつかったけど240sもレストがあれば十分回復するのでキッチリできた。 モガキはローラーの負荷データに…

虎の子

トラの赤ちゃんを触ってきました。 柔らかくて気持ちイイ。 子供たちは肉球が〇〇だとか、顔が〇〇だとか言ってはしゃいでいましたが、抱っこ担当の私からは何も見えねー! 肉球見たかった…

打合せ飲み会

昨晩は地元の友人と今月行く予定のアワイチの打合せ。メンバーとルートを確認して日程の調整。 あとはドイツビールとウィンナーを美味しく味わいました。 久しぶりに地元の友人と飲んでとても楽しかった。アワイチも楽しみです。

鶴林寺アタック

今日の朝練は鶴林寺アタック。 5時に車で家を出る予定が洗濯物を干してから行ってと家のBOSSから指令が出たので30分遅れ、トイレで用を足したり自転車に空気を入れたりしていたら家を出たのは6時になってしまった。7時に帰るつもりだったけど、何も言われな…

お祝い会

昨晩は石鎚山ヒルクライムのお祝い会を会社のロード仲間の方達が開いてくれた。 お祝い会をしてくれた経験が今までなくて、本当に嬉しくて涙が出そうでした。 6位で申し訳ない… 次回はもっと良い成績で開いてもらおう。 いろんな話が聞けて、とても楽しかっ…