壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大川原

日和佐方面の予定で出動したけど天気が良いので大川原高原の風車が綺麗に見えたので大川原に行くことにした。 富士ヒルが中止になったのでトレーニングする気にならず、のんびりと登ってみることにした。のんびりと登ってもギアが足らないので結局ダンシング…

朝練なし

昨日、帰るのが遅くなってしまったので今朝の朝練はやめようと目覚ましも遅くセットしていた。それでもいつもの時間に目が覚めた。 しかし、朝練はしないと決めていたのでコーヒーを飲んでYouTubeを見てダラダラと過ごした。 朝練するって決めたときはやらな…

朝眉山

雨が降る前に眉山に行こうとしていたけど寝過ごしてしまった。当初予定の3本は無理。せめて1本だけでもと5:30から出動した。 今日のタイムが悪ければポジションの見直しと思って登り始めたけど、悪くない感じ。あづり坂も楽々登って10分台は確実。あとはどこ…

鷲敷からの出勤

5/23 仕事が残っているので休日やけど午前中だけ仕事をしに会社へ行った。 朝早く出て、那賀川北岸TTをして鷲敷から会社へ。 家を出た時からハンドルが高く感じたので途中でハンドルを5mm下げた。下げたら下げたで違和感あるし。とりあえずこのままでTTして…

眉山 3本とおまけで2本

11:19 11:38 11:41 13:09 11:48 トレック 50-36t 11-23t アクシウム ウルトラスポーツ2 F7.0bar R7.5bar 路面:セミウェット 帰宅後体重64.1kg 路面がところどころ濡れてそうなので通勤用トレックで眉山に出動した。 向かっている途中でカセットが漢前ギアに…

通勤SST

5/12 仕事帰りにSST。 20分254wと274w 1本目はアップも含めての20分なので実際は15分ぐらいかも。かなり苦しかった。 5/13 今日も仕事帰りにSST。 きちんとアップをしてからの20分を2本。 263wで揃っていました。かなりキツかった。 SSTってマジで苦しいんで…

ポジション

昨日、通勤用のトレックのポジションがなんか違う気がして弄った。 サドルを後ろに下げて、すごくサドルが前上がりになってたので水平に近いのにした。まだしっくり来ないので少しサドル高をあげて落ち着いた。 今日の通勤で乗ってみたところ、違和感が半端…

眉山

起きたら雨が上がっていて路面も乾き始めていたので外を走ることにした。 予報では南の風が強かったので眉山に登ってみてけどほぼ無風。向かい風でないだけ。 生長の家前で20キロ出なかったので今日も9分台は無理。10分台は出したい。えっちらおっちらと登っ…

見ノ越

GW最終日は見ノ越へ行くことにした。 今回のGW中に行くって決めてた見ノ越にやっと行けた。 貞光まで車で行ってスタート。なのですぐに見ノ越へのヒルクライムが始まった。 かなりゆるい斜面でアウターでずっといける。途中、道端で黒い塊が動いていたので熊…

地蔵峠⇨卯辰峠⇨鳴スカ⇨鳴門公園⇨ことらや

「ことらやのちまきを食べたいので朝のライドは鳴門へ行ってきて」 とBOSSの指令が出たので南あわじ・なるとグルメライドの鳴門側コースを走ってきた。 子供の日なので鯉のぼりを出して出発。 早くスタートし過ぎたので地蔵峠を越えて行くことにした。地蔵峠…

大川原

今朝は大川原に行くって決めてたので大川原。 スタート直後の激坂であまりパワーが上がらなかったので 「あー、今日もか…」 ってなりかけた。2ヶ所の下り区間で踏むよりも回す感じで走ったら結構スピードが出たのでなんとなく 「今日はいける日?」 ってなっ…

ベーストレーニング

今日はベーストレーニング。 あまり時間もなく2時間30分以内で走り込み。 74km走れました。しかし、かなり疲れた。 ちょっと走り込みが足らないみたい。GWが終わったら山登りはやめてベーストレーニングに戻ります。というか、ベーストレーニングって何して…