壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

固定ローラー 230w20min×1

今朝の朝練は230wで20min。 平均速度31.7km/h 負荷ダイヤル5 これ以上の負荷は無理。 脚より心肺がギブアップ。 弱すぎ。 やっぱり負荷ダイヤルはいらないな。 ディレイラーがあるので負荷は変えれるし、ダイヤルがあれば速度だけで負荷が確認できないのでわ…

固定ローラー 270w15min×1

今朝は疲れていたのかぐっすりと5時30まで寝ていた。雨が降っていなかったのでしんどいけどローラーを回した。いつやれるかわからないのでやれる時にやっておこう。 今日はシューズをDMTでやってみた。 いつものようにアップ5分 270w 15分 33km/h負荷H レス…

固定ローラー 230w15min×2

昨日は飲み会だったのでカロリー消費のために何処かへ軽くライドしようかと思ったけど途中で気分が悪くなったら大変なのでローラーをした。 アップ5分 240w5分でギブ。ここから230wに落として残り10分でレスト。 レスト10分 230w5分 ラスト20秒は355wに上げ…

固定ローラー

今朝も固定ローラーを回してからジテツウ。 昨日と同じ240wで15分×2の予定が、全く無理でした。 なのでメニューを変更して 240w 3min×2 230w 3min×1 300w 1min×2 230w 3min×1 で終了。 なんかシンドイな。疲れてるんだろな。 休めばパワーアップするかな。し…

固定ローラー

今朝も固定ローラー。 負荷1で40km/hで約240w。 これで20min×2の予定が、次男が超早起きしてきて、時間がなくなったので15min×1に短縮。 けど、これがキツくて限界でした。 弱いなあ。

朝練は固定ローラー

今朝は早起きして薔薇の消毒をしてから固定ローラーを20分、約240wで回した。 めっちゃしんどい。 もっとパワーを上げなければ。 モアパワー‼︎

鳴門ライド

今朝は鳴門スカイライン⇨星越峠を走ってきた。 11s化した後のシェイクダウンは昨日、眉山に行って問題がなかった。ディレイラー調整は必要だったので鳴門までの道中でいじってみた。 11号線から鳴門病院方面に曲がって途中、知人の家に工具を届けた。 朝早い…

魔改造ファイナルステージ

昨日、仕事から帰宅したら妻と子供がAEON MALLに行ってた。ラッキー 少し前から保管してあった105へシフター交換をした。 シフターの前にリアカセットを交換。 キチンとパーツクリーナーで洗浄してからつけました。やっぱり8sと違って11sはカッコいいです。 …

固定ローラー

昨日から固定ローラーを使っています。 会社の同僚から借りてきました。 無理やりではないです。ちゃんと借りてきましたよ。 借りてきたのはミノウラの固定ローラーなのですが、ミノウラの固定ローラーはパワメーターがなくても負荷データがダウンロードでき…

眉山

今朝は眉山アタック。 自己ベスト更新を狙って、最初から力を入れて登った。 スタート直後からいつもよりギアが一段重い。20キロ超えでラブホまでいく。 あづり坂も一段重いギアで頑張る。 踏み過ぎないように回すのを意識してた。 途中からバテてきたけど、…

眉山→大川原→植物園

今朝は眉山に登ってから大川原へ行った。 眉山は自己ベスト更新を狙っていたけどダメだった。昨日、一昨日の疲れもあるんかな? 早朝ではまずまずのタイムだったけどイマイチ。一応、上ハン、シッティングで登ってみて、トルクもかけていて感触は悪くなかっ…

レジェンド練

今朝は某強豪チームのレジェンド練にお邪魔してきました。2回目の参加なので少しは要領もわかり、ついていけたかな。 集合場所から最初はミカン山。 ここは知ってるし、先頭に食らいついていきました。しかし、こっちは必死ですが、先頭の二人は牽制し合って…

旭丸峠

今日は長いヒルクライムがしたくて神山の旭丸峠へ行ってきた。 自走で行きたかったけど、いろいろとあって車で現地まで行った。 行く前に前から痛い左膝対策にクリートを調整してみた。 今日は上ハンを持ってシッティングオンリーで登る。途中の緩斜面ではブ…

ハブのグリスアップ

前回のグリスアップから2000キロ以上走ったので半年ぶりにZONDAのハブをグリスアップした。 確かフロントはそのまま何もしていなかったはずだが、意外と綺麗だった。さすがカンパグリス。 リアはAZだったような気がする。こっちはかなり汚れていた。 今回は…

焼山寺

今朝は初めて焼山寺に行った。 佐那河内から神山に向かってたけど、途中でまたも左膝が痛くなってきた。昨日も痛かったし、ここ最近はずっと痛い。 神山の道の駅で少し下げた。やっぱり少しぐらい速いより痛くないのがいいし。ここで道を調べて、焼山寺を目…

眉山→イルローザの森

今朝は何処に行くか迷ったけど眉山に行くことにした。昨日、チェーンを交換したので記録更新を狙ってますw スタート直後からなんか調子が良い。今日は前半から飛ばす作戦。あずり坂ぐらいから辛くなってきたけど、まだまだいける。 前半のタイムは…アレ?そ…