壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2021-01-01から1年間の記事一覧

眉山リピ

久しぶりのブログ。 午後から長男の入学式があるので仕事は休み。 11:30からお昼ご飯を食べて出かけるので11時までに帰宅できるところということで眉山3本。 家を出る前にパワーメーターをスマホが認識しなくて手間取った。サイコンは認識してるんやけどな。…

コルサG2.0

コンチのGP5000のトレッドにヒビが入っていたのでタイヤを交換しました。 今回は以前に使って好印象だったヴィットリアのコルサ。新型になっていてコルサG2.0と呼ばれて旧型と区別されているやつ。 オープンチューブラーと呼ばれているらしく、取り付けがめ…

眉山また3本

出走時間が遅くなってしまったので一昨日に続いて眉山へ。 1本目、ダンシングが軽くて11:21 調子が上がってきたついでにハンドルを10mm上げてみた。 乗った瞬間に うわっ、ハンドル高っ! ってなってサドルの前後位置も気になったので下って登る前にサドルを…

眉山3本

久しぶりのモーニング眉山。 走り込み不足なので距離を乗りたいところだが 現状確認の意味で眉山へ。 11分台が出れば最高だが12分台が怪しい。 風もあるし、どうなることやら。 1本目はいつものとおり全力でいってみる。 スタート直後からもう一つな感じだが…

久々に

朝練再開しました。 昨日は3+3。 今朝は5分走。 今朝は寝坊して時間がなかったけど、出来る範囲でやっておきました。 再開のきっかけは自分の脚を見て。 普通のオッサンの脚をしていました! 元の鍛えた脚にもどすぞ。

息子の通学用自転車

春から長男が中学に入学するので通学用の自転車を検討していました。 通学距離が10kmぐらいあるので長男の希望のロードバイク を買ってあげようと考えていました。キャノンデールのシナプスDISCソラならDISCブレーキで雨の日も安心やし、そのうち私の105を移…

初日の出

お正月の朝は毎年恒例の初日の出ライド。 例のウィルスが怖いのでマスク持参で行ってきました。 いつもの時間にいつもの場所に到着。 今年はやはりかなり人が少ない。下流にある橋がほぼ出来てきて、まだつながっていないところを狙って場所を決めた。 海の…