壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眉山

今日は授業参観があるので休み。 プレミアムフライデー♪ 大川原高原へ行くか、八重地峠へ行きたかったけどいつものごとく家のBOSS に用事を言われたので眉山にいった。 スプロケ:12-26 タイヤ:GP4000SⅡ サドル高:740 サドルの高さを10mm下げてみた。これでも…

朝の大川原高原

今朝は金曜日にポチったGP4000SⅡが届いたので組み付けて大川原高原へ。 昨日のタイムは余裕で更新するはず。結果はダメでした。ネイチャーセンターまでリアブレーキを引きずってた⤵︎ 最初の坂から重いなあ、と思ってたし。昨日の疲れもあるだろうから、ベス…

朝の大川原高原

今朝は星越峠→赤松峠→相生の予定が9時から歯医者だったのを思い出したので目的地を大川原高原へ変更。週末用タイヤがサイドカットで使えないので通勤用のタイヤで走った。 なのでベストタイムは期待出来ないのでビルドアップ走法の練習をしてみた。 昨日の眉…

朝の眉山

今日の朝練は眉山にした。 一昨日から次男坊が高熱を出していて、昨日は看護休暇を利用して仕事を休んだ。昨日の午前中は熱は下がらないけど元気だったので安心したいたんやけど、午後からぐったりとして39度以上の熱があった。 今日も看病してくれる人が居…

仕事帰りの鶴林寺

仕事帰りに鶴林寺練習会に参加させてもらった。 ZONDAに本番用のコンチネンタルTTをつけたままだったのでこれで行こうかとも考えたがやっぱりパンクが嫌なのと勿体無いので通勤仕様のビアンキホイールとヴィットリアルビノというヘビー級足回りで参加した。 …

カミヒル

カミカツヒルクライムは年代別で7位でした。 目標の5位には届かなかったけど、超人揃いのメンバーでしたからこんなもんでしょう。 スタートまでは非常に和やかで、ストラバのフォロワーさんと初めてお会い出来たり、楽しかったです。 スタートは10s間隔で一…

減量

今朝で減量終了。 かなり無理やり減量した。 今日は食べます。 2週間のテーパリングと今までで最も軽い体重で明日の大会は臨みます。 目標は5位! 目標を達成出来ても出来なくても、大会へ向けて準備してきたことを発揮してきます。

軽めのローラー

先週、洗濯機が壊れたので新しいのを注文しに行った。高い。 このお金があれば、フレームが買えるかと思うといっそ洗濯板を買って帰ろうかと思ってしまう。 帰ってから時間があったので軽くローラーを回した。20分で終了。 明日は少し強めで短時間してみよ。

6sインターバル

今朝は刺激を入れるために6sインターバルをやった。 ホンマは最後の試走の予定だったけど洗濯機が壊れたので洗濯物を増やすのを禁止されただけw雨が降ってきたのでよかったけど。 最高速は自己最高の93キロ。 目標の100キロも近くなってきた。決戦用タイヤな…

減量ローラー

今週は16日のヒルクライムレースに備えて休脚週にしてみた。今回は2週間のテーパリング。 けど、体重が減らないので、軽めのローラーであがいてます。 全身の怠さはなくなったので疲労は抜けたのかな? とりあえず今朝は大会当日のウォーミングアップメニュ…

3本ローラーで前に落ちたw

今朝は雨が降ってたのでローラーを1h回してみた。 ちょっと疲れてるかな?っと思ったのでただ1h回してみようとしたけど、結局メディオペースを維持してみた。本来は減量目的でしたが、それだけだともったいないかなっとw 5分のアップのあと、メディオペース…