壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久万高原ヒルクライム

昨日は久万高原ヒルクライム。 早朝出発の私は2時30に起きて2時50に出発。 予定より30分早く出発できた。 朝食のおにぎりを1時間おきに1個ずつ食べて いつもの石鎚山SAでトイレ休憩をして6時過ぎに会場に到着した。 受付と検車を済ませて眠いので車で仮眠。 …

【速報】久万高原ヒルクライム

40歳クラス9位でした。 タイム:55分45秒424 トレックでの最後の大会でトップ10入りが出来て嬉しいです。 去年より2分30秒更新した。けど順位は12位→9位と3ランクしか上がらなかった。 みんなもトレーニングしてるんやなあ。 詳細は後ほど。

誤発送

新しいバイクをサイクリングエクスプレスで買ったけど誤発送で遅れています。 なんとか明日の久万高原ヒルクライムには間に合うかと思っていたけど間に合いそうにありません。最悪ホイールだけでも使いたかったんやけどなあ。 買ったのはCARRERA VELENO TS 1…

ついに

先日、ボスの許可が下りました。 悩みに悩んだ候補の中から決めてやりました。 早く届かんかな。

ヘルメット忘れる!

今朝は来週末に迫った久万高原ヒルクライムに向けて、最後の追い込み。 本番仕様のラテックスちゅーぶに替えてタイヤもコンチネンタルグランプリTTへ交換。 ちょっと身体は怠いけど走り出せば回復してくるかと大川原へ向かった。 道中は抑えめで。 なんか頭…

眉山

今朝は久々に眉山に行った。 本当は休脚日の予定だったけどボスがレンタルCDを返してコインランドリーで子供の靴を洗ってきてと指令を出したので、それなら眉山にでも行ってみようかと。 眉山のスタート直後の坂でスピードがいつもより遅い。特に抑えた訳で…

地蔵峠→高越山→倉羅峠

今朝は遅く帰ってきても良いとボスが言ってくれたので、前から行ってみたかった高越山に行くことにした。 家を出て、上八万経由で192号に出るつもりだったけど信号が青になったので地蔵峠を越えることにした。 やはり調子が悪くてあまり脚も回らないし心拍も…

クリスクロス

今朝はどこかに行こうと考えていたけど少し寝坊したので眉山にすることにした。 用意をしていたら下のチビが起きてきたのでローラーをすることにした。 メニューはクリスクロス。 負荷3で35km/h〜40km/h。 228w〜289w。 パワーを落としたけどこれでも辛い。 …

クリスクロス

今朝もクリスクロス。 しかし、1セットの途中で断念しました。 固定ローラーの負荷4で 300w⇄254w をしてやると意気込んだのですが無理。 実際は260w⇄200wぐらいで さらに時間がないと言い訳して8回やらないといけないところを6回でやめてしまいました。 あか…

土須峠

大川原高原へ行こうかと思っていたけど昨日の疲労もあるし、タイムも期待できないので行ったことのない土須峠へ行ってみた。 佐那河内を走っていると大川原高原が綺麗に見えていた。 ここにきて大川原へ行きたくなってきた。大川原へ登って上勝へ下ってから…

府能峠→川又西→神山→みかん山

今朝はハッシーさんにお誘いしてもらった平坦練に参加しました。 参加メンバー:ハッシーさん、U原さん、I川さん。 平坦メインと聞いていましたが、山もあってとても楽しめました。 まずはトレインを組んでローテーションしながら集合場所から佐那河内を目指…

クリスクロス1本

久しぶりにインターバルをしてみた。 メニューはクリスクロス。 294w30s 232w2min を8セット。 最初は全然余裕でしたが3セット目ぐらいからしんどくなってきた。 それなりにこなして最後の30sは355wで終了。 30sぐらいレストして232wで追加の5min。 これがし…

朝練中止

練習しようと外に出たら豪雨でした。 昨日は食べ過ぎたので減量も兼ねて練習したかった。 練習できるときにしておかないといけないな。 ジテツウは出来るか微妙。出来ればジテツウしたい。

固定ローラー 250w×3min×2セット

固定ローラー250wで3分を2セット。 セット間は190wで9分。 合計15分。 250w辛いなあ。

大川原高原

今朝は大川原高原。 家を出た直ぐにフロントタイヤから空気が抜ける音がした。バルブ付近を触ると抜けたら止まったり。劣化したか? 家から直ぐだったので帰宅してチューブ交換。 とりあえずRairにした。 大川原高原の麓のサンクスに着くとなんかいっぱいロ…