壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/26 ヒワサライド

ヒワサ往復3時間を目標で行ってきました。 久しぶりの日和佐方面、昔は星越峠をヒイヒイ言いながら登ったなあ、とか思い出しながら薬王寺まで。 薬王寺でDQウォークのお土産をゲットして引き返す。 帰りに会社の人達、3人組とすれ違ったけど気付いてないだろ…

10/23

朝はいつものごとくダラダラしてしまってローラー練習は短縮版。10+5を2セット。 ジテツウの帰りはドラクエウォークを封印してSSトレーニング。 ローラー 10分:262w 10分:245w TSS33.9 NP221w 通勤往き TSS31.9 NP221w 通勤帰り TSS59.1 NP249w 合計TSS124.9…

キラーマシン

野良から出た!

鳴門ライド

今朝は鳴門方面にライド。 出発前に新しいツールケースにインフレーターやチューブを詰めていたら時間をくってしまって出発が遅れた。 今日は距離はロングではないけどLSDペースぐらいで走る予定。今朝から下はロングのジャージにしてみたらちょうどよかった…

ホルモンこすみ

ローディー達との親睦会。 炭火焼で絶品ホルモンを頂きながら、ペダリングの考え方とかいろいろ話を聞けてとても楽しかった。 家族でも食べに行きたいなあ。

10+5×2

今朝もエコキュートにエラー発生。 電源オンオフで直ったけど修理頼まないとあかんな。サーミスタの交換なら自分でやってみようかな。 エコキュートのエラーと長男が早起きしてきて無駄に時間をくったので今朝のローラーは短縮版。10+5を2セット。 けどパワ…

エコキュート

雨と思っていたのに起きたら晴れてた。 なので走りに行こうと用意をしていたらエコキュートにエラー表示が出ていた。 エラーコードF40 ネットで何のエラーなのか調べてみたらサーモセンサ異常。電源を切ってくれとのこと。 外に出て、タンクにある電源スイッ…

10+5

今朝は鳴門方面にでも走りに行こうと考えていたけどベットの中の時点で物凄い風の音が聞こえてきたのでローラーに変更した。 アップ替わりにDQウォーク。近場のモンスターのこころをゲットしてローラー開始。 メニューは10+5。 1:271w 2:273w 3:286w 徐々に…

周回練

朝起きたらかなり怠かった。 朝練やめようと思ってグダグダしていたけどとりあえず乗ることにした。 少し走ったら周回コースを1周するぐらいの時間はあったので1周だけしてみた。 NP269w TSS28.4 ジテツウ行き NP227w TSS32.2 ジテツウ帰り NP216w TSS70.4 …

ドラクエウォーク

昨日でストーリー5章クリア。 やることなくなった。 今朝は軽めにローラー回して通勤で頑張った。 けど、帰りには新しいクエストが配信されたので寄り道しながらとなってTSSも50に足らなかった。 でも朝練とジテツウあわせてTSS93だったのでまあ良しとしよう…

10分×2

今朝の朝練はSST強度で10分×2。 1:263w 2:268w なんとか出来た。起きてからグダグダしていたので2本しか出来なかった。3本はやらないと。 徐々に朝練を習慣づけないといけないのでまずはローラーをやったことが大事。 明日からはTシャツでやろう。長袖の部屋…

昨日、妻の実家でご飯を頂きました。 お酒を飲みすぎて朝は起きたけどグダグダしてきてDNS。 家族が起きてきたのでカーテンを開けると雨が降ってた。ライドの用意をしてから雨だとガッカリするのでこれはラッキー⁉︎

神山ライド

今朝は先週の木曜日以来の久しぶりのライド。 今日はパワーとかタイムに縛られずに気持ちよく走ってみたかった。最近トレーニングでも前ほどパワーも出なくて少し嫌になってきていたので自転車に乗る楽しみを再確認したくて。 出掛けようとしたらサイコンが…

回復週

今週はやる気が出ないし、身体が怠いので回復週にします。 睡眠時間を増やしたらやる気も戻ってくるはず。