壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

チューブラーのベッド

f:id:Wisezero:20230129191021j:image

お初のチューブラーなのでベッド作り。

いろいろ調べてみたところ、一回塗りから4回塗りまで出てきた。要はホイールとリムセメントのバッファ層みたいなものだろと考えて2回塗り。乾燥は重要そうなので週末まで放置することにした。

リムセメントを塗るのはラップを指に巻くのがいいとのことでやってたけど、不器用なじぶんにはやっぱりやりにくいし、ラップがリムにくっつくしで指にしました。めっちゃやりやすい。綺麗に均一に塗れん。指についたのはすぐに拭けば大丈夫やし、次からは指やな。素手に勝るものは無さやな。