壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

1/25

25日は今シーズン最大級の寒波到来ということで仕事を休んでた。雪は降らずに何もなく、ただ寒い1日でした。

家族がいなく、ゆっくりできるので午前中に通勤用のトレックのタイヤ交換。キシリウムが余ってたのでキシリウムにコンチネンタルの重たいチューブを移植してザフィーロプロを組んだ。めっちゃ寒くて途中で何度かお湯で手を温めながらの交換作業となった。

午後からはローラーを1時間、10+5を3セット。

f:id:Wisezero:20230127122342p:image

1本目 246w

2本目 244w

3本目 246w

パワーは低いけど完遂することがまずは大事となんとか揃えることが出来た。

そのあとはチューブラータイヤが届いたので交換の準備。古いチューブラーを外して仮組しておいた。外すのが大変でした。あんな固いん出先でパンクしたら無料だろな。スペアタイヤを持ち運ぶのはかさばるのでパンクの時はクィックショット頼みでもいいかも。