壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

12日〜14日

12日(月)

前日にスローペースとはいえ160キロを走ったので早朝ローラーは回復走用の30+30。

回復走版は30+30を5セットだけ。ちょっとだけキツいけどすぐ終わって拍子抜けする。

 

13日(火)

早朝ローラーは週末のタイムトライアルに向けて1000mのインターバルにした。

ローラーで負荷がかかっているので1000mがキツいキツい(汗)

f:id:Wisezero:20181114122424p:image

①1:37.2

②1:37.5

③1:41.8

④1:46.2

⑤1:49.3

スゴいタレてる。ペース配分をしながら走ってみたけど1000mはキツいなあ。

 

14日(水)

ちょっと疲れていたので3本ローラーを適当に回す。そのうちケイデンスを100rpm以上に縛りを入れて、調子が良くなってきたので110rpmを目安に回した。

後半に前日同様に1000mをした。昨日は自動ラップを設定していたけど今回は手動でラップを押した。

f:id:Wisezero:20181114123001p:image

①1:01.9

②1:00.8

いずれも1060m走っているので自動ラップで全力ゴールなら1分切れていたはず。こんな日本記録ペースの練習をしても仕方がないので3本目は1:20を目安に走ってみた。

これはめちゃくちゃ長いな。ラスト200mでの頑張りとそれまでの800mをラストに頑張れるだけの体力を残しながらハイペースで走れるか。ペース配分が難しい。スタート直後に全力でスピードをのせて、そこからは維持していく感じなんかな。

日曜日の記録会が楽しみでたまらんなあ。