壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

クリスクロス1本

f:id:Wisezero:20220519124400j:image

だらけた生活をして、さらに高血圧による心臓疾患と診断されて運動制限されて激弱になってしまった。

3月運動制限が解除されたのでボチボチ自転車に乗り始めるも体重が大幅に増加してパワーもダウン。

試しにMAPテストをしてみたら全盛期は301wだったのに251wにダウンしてた。

とりあえずFTPは260wで設定することにした。

どこまで戻ってくるか、毎月測ってみることにしよう。

今日はクリスクロス1セット。キツイけどこなせなくはなかった。FTPが低いだけかと思ったらゾーンが1段階間違えて設定していたみたい。2分ゾーン4、30秒ゾーン5だったんやな。

かなりキツそう。明日は10+5にしてみよう。