壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

四国の右下

先日、四国の右下に参加してきました。

中三の長男と一緒に走るのでミドルコースにしましたが、なんと前日に体調を崩して私一人での参加となってしまいました。

大会前日に雨が降ったのか、会場に着くと路面は濡れていて帰りたくなりましたが、90キロTTをしようと気持ちを切り替えて参加。他の参加者さん、かっ飛ばしてごめんなさい。

最初は大人しく前のグループのトレイン最後尾についていましたが海部川沿いの広い道に出てからはペースアップ。一応らガイドライダーさんに先に行っていいか確認してから追い越していきました。

第一エイドまでにミドルクラスの先頭に立って、先頭ガイドライダーと飛ばしました。

第一エイドでガイドライダーが宝山湖ロードレースチャンピオンクラスで僅差の2位になった高校生に交代されて、ここからが激速。ほぼ40キロで走破して、二人で南阿波サンラインを走って実走時間3時間で帰ってきました。

あー、面白かった。

おまけのエイドのおもてなし。

f:id:Wisezero:20231114124240j:image

f:id:Wisezero:20231114124259j:image

今回のおもてなしも最高でした。

きゅうりドックは初めて食べたけど、あっさりしててめっちゃ美味しかった。

ミドルコースの90キロならほぼ全開で走れるので、これもいいかもです。

f:id:Wisezero:20231114124316j:image