壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

加茂谷の坂からのバラオ経由での帰宅ライド

久しぶりにバラオ経由で帰宅。

その前にせっかくカレラで出勤したので加茂谷の坂を登ってみる。かなりの向かい風でやめようかと思ったけど全力で登ってみた。

1:20 436w

前回は1:16 456wだったのでこんなもんなんかな。

頂上でUターンしてバラオに向かう。結構遠い。帰って晩御飯を作らないといけないのに…

バラオは平均勾配が6.3%なので富士のスバルラインに近いんかと思ったけどかなり急で10%越えも結構あるし、7%が緩いと感じるので数字よりキツイかと思う。5〜6%で20km/h出ない。こんなんでMt.富士はいけるんか?いくらリュックを背負っているとはいえ遅いよな。

今回は何故かあまりメーターを見ずに感覚で登った。

26:59 274w

もう少しパワーが出るかと思ったけどなあ。仕事帰りやしこんなもんかな。

ここからの下りがめっちゃ怖かった。暗いし、斜度が急なのでスピードは出るし、ブレーキしたらキーキー鳴くし。このシューでにし阿波は無理かもしれん。キーって言う音に変わったら熱を保った気がして怖い。ホイールの熱変形が怖い。下りながら思ったけど、これ街乗り用のシューなんか?やっぱり高価なブラックプリンスを買ってみようかな。

 

AP183w NP240w IF0.796 TSS100.9

ATL112.7 CTL92.9 TSB-10.9