壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

戻ってきたかも

今朝は自分の状態確認のために大川原高原へ。

昨日の仕事帰りに少し頑張ったけどそれほどダメージはないはず。朝起きたときはものすごく脚が怠かった。最近、毎日こんな感じで怠い。冷房が効き過ぎなんかな。

佐那河内までに超ゆっくりペダリングで踏み込むポイントを確認。その後にハイケイデンスで回してみた。140rpmぐらいからお尻が跳ねだすな。もう少し回せないとあかんな。最高ケイデンスはサイコンが表示してくれないのでわかりません。

大川原は工事をしているのでミキサー車が登ってきて、ちょっと怖い。やはり日曜日以外は避けるのが賢明でした。工事のことをすっかり忘れておりました。登り始めから前回とは全然違い、パワーもよく出ています。前回は忘れていたサドルポジションも変えながら走った。けど湿度が高くて汗がいっぱい出てくる。

とれとれ 22:50 272w

で通過。前回よりはだいぶいい。21分台では走れないとあかんな。

この後の激坂区間はほんましんどかった。しかもガスで視界は20mぐらいやし。トラックはたまに後ろから来るし。

とれとれ〜一軒茶屋 24:12 254w

橋〜一軒茶屋 47:05 263w

46分台には届かなかったけどまあ良しとしよう。ネイチャー以降は踏めなかったのでケイデンス高めで走ってみた。視界は10mぐらいだったかな。ほとんど見えなかった。

f:id:Wisezero:20200822133807j:image

頂上のベンチで休憩していたら視界が回復してきたので写真を撮ってみた。

踏み方を忘れていたみたいで、骨で踏むというか、早めに踏み込むのを意識したらいい感じになってきた。やっぱり骨で踏む感じ?この辺は感覚なので上手く表現出来ないけど。体重66kgなのでもう少しタイムが良くてもいい気もしますがボチボチと乗っていきますよ。