壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

5.27 六甲山

先週の金曜日にBOSSと二人で大阪に行くことになった。

私はすることがないのでロードバイク を載せて行き、6年ぶりに六甲山に登ることにした。

ルートは前回と同じく逆瀬川ルート。

逆瀬川駅周辺の駐車場は狭くて準備に手間取りそうなので、宝塚市役所の前の末広公園の有料駐車場に車を停めた。ここは広くて快適。

f:id:Wisezero:20220601123038p:image

準備をして逆瀬川駅に向かってヒルクライム 開始。

最初は緩くて3%ぐらいでしょうか。しかし、2回も信号にかかって30sぐらいのロス。

緩斜面区間は結構長くて4.5キロぐらい。

信号を左折して本格的なヒルクライム 開始。

ここから10%ぐらいの斜度がずっと続いて、マジでしんどい。ずーっと耐えて、宝殿ICを過ぎれば程なくしてゴール。

めっちゃ端折っててすみません。けど、ただただ耐えてるだけでした。

f:id:Wisezero:20220601123123j:image

タイムは48:34

前回は50:55だったのでとりあえず記録更新。

ただ前回は暗峠の後だったし、アルミフレームのノーマルクランクだったので記録更新して当たり前なのですが。

その後は教えてもらった宝塚南口のサンドイッチの名店でエッグフルーツサンドを買って美味しく頂きました。

f:id:Wisezero:20220601123402j:image