壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原

土須→八重地→上勝コースに行きたかったけどボスが用事を言いつけるので昨日DNFした大川原高原へ目的地を変更してライドしてきた。

昨日は遅かったので積極的に飛ばした。途中の平坦区間も速度は過去最高に出てた。チェーンリングが52/36→50/34になっているのでついつい楽をしてしまう、ということに気がついたのでできるだけトルクをかけて回すことにした。

とれとれ市場での中間タイムは22:23。

目標の20分台には届かないけど悪くはない。ここからは斜度がキツいのでダンシングを混じえて走りたいが脚がないw踏ん張りながらのライドになる。サブ峠を33分台で通過してネイチャーセンター前は34分台。ここから頑張ればなんとかいけるか?と踏ん張る。

42分台でようこそ看板通過。一軒茶屋で42分台を狙ったのに…

ここからモガいてゴール。

タイムはストラバはGPSがズレて計測出来ていなかったけど手計測では44:41。

f:id:Wisezero:20170809155741p:image

過去3番目の記録なので暑さを考慮すれば悪くはないかな。けど42分台を期待していたので悔しい。

f:id:Wisezero:20170809155730j:image

下りはやっぱり以前のアルミフレームとは格が違う。フロントの接地感があるし暴れない。

最高速も前は果樹畑で出てたけどもっと下の運送屋さんの前で出るようになった。あそこは前は車体が暴れてかなり怖かったんやけど凄くスムーズになった。ノーサスのシャコタン車からHKSの車高調になった感じ。オーリンズとかビルシュタインでは無いw

早く登りで結果を出したいところです。