壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

新しいホイールその2

購入したのはEletewheelsのDRIVE 50D

重量 1300g

内幅 21mm

価格 15万円前後(ドル建てなので円相場や手数料で変動します)

スペックだけを見るとカーボンリムにカーボンスポーク、セラミックペアリングとてんこ盛り。しかもめちゃ軽い。

30万円はしてもおかしくない内容。評判も良さそうなのでBOSSの許可が出て直ぐに買いました。

 

走りはどうか…

走り出して直ぐの感想。

①タイヤにめっちゃ小石が付着して小石が飛びまくり。フレームにも当たりまくり。なんやコレ?って感じ。しばらく走っていたら治りましたが原因はタイヤのアジリスト。表面にワックスみたいなのが付着しているようです。こんなタイヤ初めてですよ、パナレーサーさん。

帰宅後に濡れタオルで拭き取っておきました。

 

②今までのホイールでは頑張っても47キロぐらいしか出なかったのが50キロ出るようになった。

③出足が軽い

④高速走行時に伸びる気がする

明確に速くなったとは思わないけど、出足が軽くて、50キロオーバーできる。

もうちょい、55キロぐらい出ればなあ。貧脚やからかな。

登りも楽になった気がするので富士ヒルはFalathEvoで出ることにします。