壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

Falath Evo

f:id:Wisezero:20231004120814j:image

自分の通勤用に長男と同じElvesを購入。

先日、ようやく完成しました!

メーカーからは推奨されなかったフル内装の機械式なのでショップに組立はお願いしました。

難しい作業で大変だったと思います。ありがとうございます。ショップさんには感謝しかないです。

乗った印象は、まず加速悪っ!

これはジャイアントの市販車用ホイールとタイヤの影響も大きいとは思いますが加速はもたつきます。

しかし、その後の巡航性は高く、30km/h以上はチューブレスタイヤの快適性もあって快適です。ステム一体型のハンドルも剛性が高くがっしりしています。

試しに眉山に登ってみましたが意外と登れました。ただ、重いのは間違いなく、疲れました。

 

総じてかなり気に入っていますよ!

通勤とロングライドはFALATH EVOかなあ。ロングはカレラも足に優しかったんですがカーボンサドルになってお尻には優しくなくなったので、カレラはヒルクライム専用になりそう。