壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原

今朝はモー堀を予定していましたが遠くて帰宅予定時間を考えたら無理しない方がいいかと思い、会社の人が行く予定の大川原高原へ転進した。

ホイールを決戦用から降格したキシリウムに交換してブレーキシューも変えていたら出遅れてしまい、集合時間に5分ぐらい遅れてしまいました。すみません。

SさんとNさん、それに偶然にもA・Sさんがいて4人で登坂開始。

Asさんについて登っていった。いい感じで前を走ってくれる。しかし、最初の平坦で

「オーバーペース!」

っと叫んで下がっていかれた…

もうちょっといって欲しかったな。とは言え、私も先週の決戦用からグレードダウンしてるので絶対に自己ベストは出ないのでテンションは上がりません。それなりに走って42〜43分台で登ろうと考えていたので淡々と登った。

ネイチャーセンターを過ぎたところで左脚の脹脛が攣ってペースダウン。騙し騙し走っていたら後ろからAsさんが追いついてきた。ここで抜かれたらカッコ悪い。頑張って上げて先着でゴールした。

42:56

とくに見るべきところもないタイム。逆にこんな走りでも43分を切れるようになったんやなぁと感心してしもたw

f:id:Wisezero:20190601130738j:image

頂上でワカさんとも合流。

5人で楽しく雑談してたら下るのが遅くなったw

下りはキシリウムがブレーキに不安がないし剛性が高いので楽しい。カーボンホイールはブレーキの発熱にビビり過ぎなんだろな。普通に走れば問題ないと思うんやけどやっぱり怖い。怖くて逆にブレーキをかけ過ぎてダメな気がする。

明日はもう少し追い込みたいな。中津の峰か神山か、どこに行こうか?

 

AP180w  NP237w IF0.787 TSS118 

ATL86 CTL90 TSB+8

レーニングピークスさんが来週の富士ヒルまでにCTL88、TSB+25ぐらいにしろ!って言ってくるけどそれをしようとすると毎日TSS100近くで乗らないといけない。そんなんで疲労は抜けんやん。無視やなw

何のためのトレーニングピークスなんだかw