壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

星越峠、妙見山

今日は鳴門の星越峠に行ってきた。

車で近くまで行ってアタック。

開始早々、脚が重い気がしたけどアップしてないので仕方がないな。池を過ぎてペースアップ。

32キロぐらい出たかな。ここからの斜度がキツくなってくるところから苦しくなってきた。

ダンシングを交えながらいい感じで走れた。

最後は重めのギアでスパートしてゴール。

ベストの5s落ちの6:08。

なんや、ぜんぜんアカンやん。6分切りは絶対やと思ってきたのに6分切りどころか自己ベストも出てないとは。

やっぱりアップしとかなアカンのか?

来た道を下って明神の激坂、通称馬越峠へ。

いつもはダンシングオンリーなんやけど今日は途中までシッティングで後半ダンシング。

ここもいい感じと思ったけどベストの4s落ちの57s。自己ベストはレース帰りに寄ったやつやのにそれよりも遅いとは。

昨日のクリスクロスとジテツウで疲れてる?それか昨晩、俺が寝てる横で子供が金曜ロードショーを見てて、煩くてなかなか寝れなかったからか?

もう帰ろうかと思ったが妙見山まで車で移動。

ここは緩いけど最後の方は8%ぐらいの勾配がある。ガーッと走って途中コンタドールみたいなイメージでダンシングして、最後はタレながらもゴール。イメージだけコンタドールダンシングがいかんかったのか自己ベストを2s更新の1:18。今日はダメだ…

っというか短い距離のヒルクライムはダメですね。パワーが足らんのやろな。

ノーパワー!

明日は朝早くから小学校の用事があるのでローラーかな。