壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大坂峠→星越峠

今朝はちょっと距離を走りたくなったので鳴門方面へ行くことにした。天気予報を見ると西の風だったので大坂峠から北灘の海岸線で鳴門駅方面に行ってうどん屋さんによることにした。

久しぶりのカレラVelenoですがやはりアルミのトレックより断然進む。気持ちがいい。大坂峠は久しぶりで道に迷うかと思ったけど最短コースで到着。昔から道を覚えるのは得意やし、方向感覚も劣化してないな。大坂峠はパワーをだして登った。負荷がかかる感じがトレーニングにいい。

思ったより長かったが無事に頂上へ。8時30帰宅なのであまりのんびりもできないけど展望台によってみた。

f:id:Wisezero:20171104140638j:image

このまま下って北灘TT。なんか追い風ではなく、軽い向かい風の区間が多かった気がする。自己記録更新ならず。うどん屋さんに行くには微妙な時間なのとしんどくて食べれそうにもなかったのでうどん屋さんはやめた。となれば11号線は信号が多くて嫌いなので星越峠から帰ることにした。

大坂峠と北灘TTで脚が終わってる。全然スピードが出ない。ダンシングはやはりカレラは進む。アルミのトレックとのこの違いはなんだろ?力の入れ始めを早めにすると明らかに進むんよな。

このまま帰宅して、家に入らずに庭木に水やり。ついでに昨日買ったハーブを植えた。蚊対策にペパーミントを玄関脇に、ゼラニウムを庭に植えた。1株ずつなので効果はなさそう。早く増えてくれんかな。ついでに草抜きと落ち葉の掃除もやらされた。

f:id:Wisezero:20171104141734j:image

もう脚が痛くてたまらんかった。

11時にようやく家に入ってシャワー浴びて朝御飯。

今日もよくこき使われた。

明日は朝から子供の友達が来るので早めに帰らないとあかんという。明日こそは鳴門でうどんと思っていたけど時間によっては大川原高原でもいいかな。大川原はもう少しすると寒くて行けなくなるからな。