壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

スプリントインターバル

今日は雨なのでローラーを回してみた。

10sもがきレスト2分×3を2セット。

10sだと物足りないという感じがするが、ATP-CPは8〜12sしか持続しないので十分なんでしょう。この10sで出し切らないといけないのですが、まだまだ出し切れてないな。

30-30インターバル

地獄のメニュー。30sもがき30sレスト。

本来は20本するメニューですが10本で昇天しました。20本出来るようになるんかな?

ハイケイデンスインターバル

120rpm5分レスト1分×5

120rpmが無理でした。心拍ほぼマックスの175まで上がり1本で限界。2本目からは110rpmでなんとかメニューはこなす。

やっぱり、ケイデンスが低いな。120rpmで回すとお尻が跳ねてるしw

クランク長を変える前は120rpmでは跳ねてなかったのでサドル高を見直さないといけないんかな?

負荷無しの3本ローラーなので出来ることは限られるけど、出来ることを全力でやっていこ。