壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

ステーキ

今日のお昼ご飯は450gのステーキ。

珍しくBOSSと二人で高松へ出かけて、別々の店で食べたw別にケンカしたとかではなくて、お互いが食べたいものを食べただけ。

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さすがに途中で飽きてきたけど美味しく食べれました。また行きたい。

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クリスクロス5セットだけ

今朝は周回練習するつもりで起きたけど雨が降ってた。なのでクリスクロスをした。今日は息子の学校行事の関係でBOSSを早く起こさないといけないのでいつもは8セットのところを5セットにした。

固定ローラーの負荷マックスで

2分30km/h

30秒35km/h

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一応、負荷換算表では230wと293wなので調子はいい。

宝山湖のエントリーリストが発表されたけど私が出場する中級Bは猛者揃いでびびってます。

それで今日もローラーしたんやけど、マジでみんな速い人達ばかりなんで走り甲斐があります。表彰台を目標に頑張りますよ。来週はテーパリングなので頑張らないけどw

人間ドック結果

先月受診した人間ドックの結果が届いた。

特に異常はなかったけど、いつものごとく心電図検査で洞性徐脈と診断されてた。今回はホルター検査を受けんとBOSSがうるさいのでそのうちに検査に行こう。スポーツ心臓だと思うんやけど。

あとヘマトクリット値が41.4しかなかった。これは異常ではないけど持久系スポーツをしている人としてはダメなんじゃないか?

とりあえず来年もツールに出場できることはわかった。

周回練習

今日は雨が降っていなかったので久しぶりの朝練。周回コースを2周。

久しぶりで体重もかなり増えているので身体が重い。向かい風も強かったけどなんとか2周回った。

当面は体重を落とさなあかんな。筋肉ならいいけど明らかに脂肪やからな。

20分230w

昨日はしばらくライド出来ていなかったので普段はしない夜ローラーをした。体重も激増してるのでマジやばい。

メニューは20分230w走。5分でやめたくなったけど10分まで、15分までと少しずつ目標を延ばしてなんとか20分達成。

まだまだ雨が続くので乗れるときには乗っておこう。

5分250w×2

今朝も朝練のために早起きしたけど。怠い。怠いのでダラダラしていたらもういい時間になっていた。このままダラダラと過ごすのも嫌なのでとりあえず用意をしてローラーを回すことにした。メニューは時間がないので20分走にした。

負荷ダイヤル4で35キロだと255wというのを物置に貼ってあるグラフで確認してスタート。目標は20分255w。アップを5分して、35キロを維持。2分で嫌になってきた。苦しい。10分に短縮することにしたけどマジで苦しいので5分で終了w

ダウンしていたけど、これではダメだと思い、5分追加。アベが33.2キロに下がってる。やっぱキツイ。

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1本目は250wあるかどうか、2本目は240wぐらいでした。

最近、体重も増えたし、ダメやなあ。こんなんで宝山湖はいけるんだろか?

周回練習

今日は周回練習。先週は風邪でほとんど実走していなかったので、今週は気合入れて練習します。

今日は周回コースをアタック。先日のレジェンド練の強度を思い出しながら走った。ほぼ予定の強度では走れたけど、もう少し上げていかなあこんなあ。ラストのスプリントは自己ベスト更新。けど、まだまだ課題の背筋の使い方がわかってない。どうしたらいいんやろ。