壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

2/21大坂峠→卯辰

日帰り人間ドックから帰ってきてから大坂峠へ。北風が凄く強くてハンドルを取られる。前に進まない。

大坂峠の麓まで来たら風の影響は少ないと思ったらそんなことはなかった。ずっと風が強くて途中の切り立ったところではビル風のようになって8キロぐらいまで失速してしまったw

17:42 240w

ベストより3分以上の遅れ。ベストと比べても仕方がないけどせめて260wでは走りたかった。

引田に下って海岸線を追い風で爆走するはずが横からの風が危なくて予定外の卯辰から帰宅することにした。

9:54 261w

まあまあでした。

このあとは追い風をいいことに名田橋を爆走してみたけど最後は車にひっかかって減速。しかしセグメントが信号までいっぱいは長過ぎ。信号待ちの車列の横をすり抜けるひとが出て危ないかもね。