壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

スピードセンサー

ガーミンのスピードケイデンスセンサーGSC10のスピードセンサーがやはり壊れていた。

昨日、通勤時にまた不調になったので電池を交換するも直らず。安いセンサーに買い替えようかとも思ったけど通勤・練習用バイクなのでローラーの時だけ必要。なのでローラーを暫く休んで実走することにした。これで様子を見てみて不便ならセンサーを買うことにしよ。

ホンマはパワーメーターを買ってカレラのセンサーを通勤用バイクに移植するのがベストなんやけどな。

ということで今日の朝練は植物園リピート。

2分20秒ぐらいの短い区間を5往復。したつもりが帰ってログ見たら6往復していた。この短い区間のリピートは地獄ですな。リスタートする時が辛い辛い。なので本数を数えれなくなってましたw

実走で強度も上げれるし日の長い間はこれでいけるな。外ローラーは蚊が邪魔やしな。