壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

朝眉山

今日は早起きしたので昨日から考えていた眉山に走りに行った。

5時に眉山麓に到着。6時には家に帰ってゴミを出したり出勤の用意をしないといけないので3本登りたいけど2本にしとこう。

今日は10分台を出したい。なかなか順調に登ってきたけどかんぽ看板過ぎのところでダンシングで勢いをつけれなかった。後半に横腹が痛くなってペースを上げれなくなってきた。なんとか維持してかんぽが見えるところで11分は切れると確信してスパート。結果は11:06…

下っていって2本目の前にハンドルの角度調整。少しシャクってみた。

2本目はややペースダウンしながらも順調。早めの下ハンスパートでゴールしてなんとか11分台。もう少し早いつもりだったけどな。

下っていたらローディー3人とすれ違った。自分がもう少し遅く走り出していたらテンション上がって好タイムが出たかもしれんな。

何はともあれ今年のベストは更新したのでヨシとしよう。