壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

中津の峰

子供を病院へ連れて行くので午後から帰宅した。病院に予約の電話をしたら夕方しか空いてないとのことなので中津の峰に行くことにした。

まずは動物園北側の区間。前半の平坦は40キロを目安に飛ばしすぎないことを心掛け、後半の登りで頑張った。何度もダンシングをしてペースを維持。久々の乳酸が溜まる感覚。この負荷の練習が今まで足らなかったんやな。結果はKOMから3秒遅れの3分5秒。KOM奪取ならずも好タイム。

次は中津の峰へ。目標は18分ギリ。道中はのんびりと走り、回復を図る。中津の峰へスタートするとやはり、キツイです。26tではしんどい。28tで来れば良かった。けど、交換するのは面倒やし。キツイ割にはソコソコのペースで走り、最後のカーブからスパート。結構スピード乗るなあ、調子が良いのか?っと思ったらそこから斜度がキツくなって、途端にスローダウン。GPSのズレでstravaは計測できなかったけど手動のラップタイムでは18分12秒。次回、サラ足で計測しようw

もう一度動物園北側に行っていたけど傾斜区間で脚が攣ったので中止、帰宅した。