壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

11-23、24

11/23

朝、走ろうと思ったら路面が濡れていたのでローラーに変更。いざ、始めようとしたら次男が起きてきてドラクエウォークのギガデーモンと戦いたいって言い出したので二人で車でギガデーモンを3匹くらい狩ってきた。

時間も遅くなったのでローラーもやめようかとしたけど、

短くてもやっておくか

っと思い直して30分だけローラーを回した。

メニューはSST6分レスト2分×9の3本だけ。

9本メニューの3本だけなので楽勝かと思ったけど結構キツかった。

f:id:Wisezero:20191124125235j:image

夜にBOSSが出かけたスキに再度ローラー。できるときにやっておかねば。

メニューは朝のメニューの完全版。

f:id:Wisezero:20191124125358j:image

やっぱり9本やってのメニューでした。ラスト3本からが本番でした。マジで辛かった。

でも完走出来たし、最後はパワーも上げていけたので満足。

11/24

朝8時が本日の門限だったけど次男が夜に熱を出したこともあり7:30までに帰ることにした。

2時間以内のライドということで神山道の駅までの周回ライド。神山方面は交通量が少ないし、持ち時間によってコースを変えれるので便利。上勝も考えたけどどう考えても2:30はかかる。

マッタリと行って、帰りは少しペースが上がった。鬼籠野で寒いなあと温度計を見たら4度だった。次からシューズカバーがいるな。

動物園を過ぎたところでアゴキングとイシカワクンが乗ったトレインとスライド。CSの練習会かな?Uターンして追いかけようかと思ったけど次男の熱が気になるのでやめた。

帰ったら次男は起きてきてたけどグッタリとしてた。追いかけなくて良かったと思った。

まだ38度ぐらいの熱が出てた。大したことじゃないけど心配。今日、友達と遊ぶ予定だったし、走り方教室の最終回だったので残念。アイツ走るの速いから楽しみだったのにな。こればっかりは仕方がない。

 

CTL74.3 ATL85.8  TSB-11.6