壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大坂峠

今朝は少しゆっくり目で出来るだけ長い距離を走りたくて出走。神山方面に向かって走り出した。5時前という早い時間なのに同じ方向に走っているローディーを発見。二軒屋方面に向かうその人についていってみたくなってついていった。けど微妙にペースが合わなくて前に出てしまったので大坂峠に行くことにした。

200〜230wぐらいで板野まで。大坂峠は250w程度で登った。途中で何かわからない獣が集団でいたりして、怖かった。ライトを最大パワーにして走ることにした。けどマシにはなったけどカーブの先がよく見えない。下りはスピードが上がるので更に怖くて慎重にダウンヒル

ようやく引田についた。下りはペダリングが出来ないから完全に脚は休むことになるのが残念。練習するのなら神山が正解だったか。

引田からは250wぐらいで11号を徳島方面に走って帰宅した。途中でユニヴェールの高速トレインとすれ違った。鳴門方面に来るとよくすれ違うなあ。同じ方向ならご一緒したいんやけどいつも対向やもんな。残念やな。