壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山

一昨日、昨日と完全休み。

さすがに今日は走らんとヤバいと思ったけど寒い。なかなか布団峠を越えられずにいたので出かけようとしたときは7時。出かける前に久しぶりに血圧を測ったら200もあるし。やめようかな。眉山で気を失って落車せんか?とか思っていたら、さらに次男が起きてきて一人でいるのは嫌なのでローラーにしてくれとお願いされた。けど、行くことにした。

とりあえず眉山1本。寒いので。

休んでいただけあって今日は調子がいい。

前半 5:09 346w

後半 6:04 320w

後半は血管が切れるか心配してペースが落ちたな。苦しくなってくるとやめようと言い訳を考えてしまうな。

眉山 11:11

体重68kgの割には好タイムかな。っと思ったらログ見たら去年のこの時期に11:13で走ってるからこんなもんか。

ポジションがヒルクライムに合わせてないので傾斜が上がるとダメやな。もう少しこのままのポジションにしとこうか。あっ、ロングライドはこのままでヒルクライムのときはシートポストごとカーボンサドルに交換すればいいな。

俺、頭いいなw

帰宅後血圧を測ったら160に下がってた。朝は寒かったから高かったのか。とりあえずコーヒーを飲み過ぎとBOSSに指摘されたのでコーヒーをやめてトマトジュースを飲むことにしよ。