壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

前日試走

神河ヒルクライムの前日、朝から子供の学童保育の草刈り。

f:id:Wisezero:20180701034929j:image

蚊にいっぱい貴重な血を持っていかれた。

草刈りが終わって家族で三宮へ。BOSSは買物、俺と子供たちは暇つぶしに本屋さん。

三宮のカフェでランチをしようとお店を調べていたのに、そごうの地下でパンを買って車で食べた。コンビニでパンを買うよりは良かった。味は美味しかった。

ここから神河町へ移動。前日受付をしてるとゴローさんを発見!

f:id:Wisezero:20180701035615j:image

俺もサインを貰いたかったが何も書いてもらうものが無くて残念。

ここからゴール地点のホテルまで私だけ自転車で試走。家族は先に車で行ってもらった。

前半の緩い部分はところどころに4%ぐらいの坂があるけど基本的には2%ぐらいの一定勾配。途中からキツくなってきて10km過ぎから6%ぐらい、右折して残り3kmぐらいからは10%前後でゴール前まで続く。ほぼ勾配は一定で辛抱するばかりとなるかな。

f:id:Wisezero:20180701040434j:image

心拍数が結構上がって80%ぐらいになった。ゆっくり目のペースのつもりやけどそれなりに疲れた。ゴール前のスパート位置を確認しておいた。

表彰台を独占してみた。

f:id:Wisezero:20180701040514j:image

f:id:Wisezero:20180701040548j:image

お風呂に入って夕食を食べて寝た。

今日は全力を尽くして家族が待ってくれているゴールを目指すぞ。子供たちの前でカッコ悪いところを見せられないし。