壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

ヘルメット忘れる!

今朝は来週末に迫った久万高原ヒルクライムに向けて、最後の追い込み。

本番仕様のラテックスちゅーぶに替えてタイヤもコンチネンタルグランプリTTへ交換。

ちょっと身体は怠いけど走り出せば回復してくるかと大川原へ向かった。

道中は抑えめで。

なんか頭に違和感があるなと触ってみると、ヘルメットを被ってないやないか!

サイクリングキャップは被っているけどこれではダメなので引き返した。

帰ったら子供達が起きていたので久しぶりにゆっくりと休日の朝ゴハンを家族で食べたくなったのでライド終了。

洗濯用洗剤のアリエールでチェーンを綺麗にして決戦用のチェーンルブを塗布しておいた。

長男の好きなスクランブルエッグを作ってやってたら長男がお腹が痛いとか言い出して、気がつけばいつも通り一人で食べてたw

今日のスクランブルエッグはホテル風のフワフワ。かなり良い出来だっただけに食べて欲しかったな。