WiseZeroの備忘録

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

はりちゅう

スプリングエンデューロードinはりちゅうに参加してきました。

昨年のサマーエンデューロードinはりちゅうではビギナー1に出て落車した自転車に突っ込んでしまい、17位。今年はリベンジしようと思っていたけど昨年のみとよの初心者クラスで優勝したので、今回は中級クラスのスポーツ2にエントリーしました。

朝食

キョーエイで買った近所のパン屋さんのクリームパン

抹茶あんパン

ブラックサンダー

本当は朝マックに行ったけど少し時間が早かったので予備のパンを食べた。

 

ローラーで軽くアップして試走。試走は登りは力を使わず、テクニカルな下りコーナーでのタイヤの感触を確認した。

 

スタート位置は前から3番目をゲット。まずまずの位置からスタート。

今回は先頭集団についていってゴールスプリントに絡む作戦。極力脚を温存する、無理して先頭に出ない、ということを念頭に走る。

 f:id:Wisezero:20170305213352j:image

いつもなら前に出れそうなところでもブレーキをして自重する。

何度か下りでエアロバイクのめっちゃ速い攻撃を受けるが無理をしないで前に行ってもらう。

何度か前の人が中切れを起こし、その度にブリッジをかけるのでちょっと疲れたか。

自分がやらなくてもいいんじゃ…

と思うと完全に中切れ。登りで無理をすれば追いつくかもしれないけどゴール前に残さないと、とか考えているうちに完全に千切れてしまった。終了。

f:id:Wisezero:20170305213328j:image

で、後ろの人のゴールスプリントを見てから抜き返そうと下りで緩めるも、差し切れず、無念の9位でフィニッシュ。

f:id:Wisezero:20170305213253j:image

今回は反省点の多いレースでした。

もっと積極的に、自分で動くぐらいの展開にして、先導のマトリックスについて行ったほうがいいんかな?

逃げが出来れば逃げに乗れるようなポジションに居るのがベストかな?

何はともあれ優勝した方のラップタイムを見ると勝つのは無理でしたね。

来月のカミカツヒルクライムは今回の悔しさをバネに頑張ります。

 

 

広告を非表示にする