読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WiseZeroの備忘録

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

星越峠(鳴門)

ライド

今朝は鳴門の星越峠に行ってきた。

出発したときの気温は3℃。けどこの間買った冬用のグローブのおかげで寒くなかった。

去年は2℃で震えたので早く買えばよかった。

55号に出て北上し、北灘を目指す。

徳島市内は信号だらけでつまらない。すぐに信号で停められる。

吉野川大橋までくるとやっとスムーズに走れるようになった。

今日の目標は11号と星越峠の区間アタック。

鳴門のYellow Hatで停まり11号の区間を確認。

高速道路の下の交差点から中山トンネルへの交差点までが区間と確認してアタック開始。

今日は特に風もないので淡々とアタック。

緩い長い登りでのアタックは辛い。このあたりの走り方が課題なんだろな。

3:26

KOMとは程遠いけどフォロワーには勝てたので良しとしておこう。

ここから星越峠まではゆっくりペースを落としていった。

池までの前半はいつもより遅い気がしたが、後半で挽回出来ると頑張ってみる。

後半も頑張ってみたけど、この程度の走りでベストを更新出来たのか?と疑問に思いながらゴール。家で確認したところ、30秒ぐらいも遅かったw

ここから帰路。星越峠からの下りが寒い寒い。

-0.6℃だった。初めてガーミンの表示でマイナスを見た。

ここからは寒くてヨレヨレしながら帰った。二軒屋ぐらいでようやく元気になってきた。

とにかく今朝のライドは寒かった。

帰って体重を量ったらやっと69キロになった。

今年のレース初戦まで2ヶ月しかないのでトレーニングしながら減量していかなあかんな。

https://www.relive.cc/view/823489096