壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

15分全力走

昨日はチェーンとFDを交換した。

チェーンは初めてミッシングリンクを使わずにコネクティングロッドで繋いだ。

挿入していくときの途中で急に軽くなるあの感触は途中で折ってしまったようで気持ち悪い。

 FDの調整に手間取ったが無事に終了。

早く終われば何処かに走りに行こうと考えていたが、あまり時間もないのでローラーを回してみた。

タイヤも通勤用にビットリアのルビノを買ったのでそれでローラーをしてみた。

 

15分全力走

とにかく重い。やはりタイヤでかなり変わる。50キロが維持出来ない。心拍ベースで頑張ってみる。5分の時点でもうやめたいと考えだすがなんとかのりきる。

10分ぐらいでますます速度は低下。ここは心拍キープでラスト2分からペースアップ。

最後の15秒は落車しない程度でもがいて終了。

f:id:Wisezero:20161201125057p:image

最大心拍数が180まで上がったので良しとしよう。タイヤと空気圧でかなり平均速度が変わるので成長度合いを確認する方法は今後の課題やね。