壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

ジテツウ

今日のジテツウはスプリント練習を主眼においてやってみた。

ミッション:乳酸が溜まるまでスプリントせよ!

やってみると結構辛い。今まではヒルクライムを念頭に置いていたので乳酸が溜まる感覚は昨日久しぶりに感じた。この感覚の練習が不足してるはず。車の居ないところで会社まで数回もがいてみた。かなり脚にくるな。

帰りは緩斜面での同じくスプリント練習。ヒルクライムの心肺系の苦しさとは別の乳酸起因の辛さ。今月はスプリントジテツウで通してみよう。宝山湖までに力がつくとは思わないけど、使っていなかった筋肉、神経系が使えるようになるかなっと、こんなことを考えています。

往路平均速度32.4キロ

復路平均速度30.7キロ

最高速度49.4キロ

平均心拍数153bpm

最高心拍数170bpm